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データ討論スレッド 等身大Ver 第15稿
[296]名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 02:36:49 ID:I9qmTc6Y0
長いのでいくつかのレスは割愛させていただくぜ。
>>525
>燕返しの斬撃の軌道って+と○を重ね合わせた感じ。
>物干し竿のレンジで十分に近い間合いから放てば、三つの弧で相手を取り囲む球形のような斬撃になるだろうねえ
おー。なるほど。喉の痞えがが取れたかのようだ。円斬撃ってそういう意味だったのか。
俺の想像力が足りなかったのな。納得した。ありがとう。
>バックステップで後退するより早く斬撃が到達するとは考えないのかしらん回避不能の技だって言われてたから、技自体に回避不能ななにがしかの性能があるのかと思ってたんだ。
動きが速ければ普通に避けられる技は絶対回避不能とは言わないだろう?
速度にしても、槍の兄貴が亜音速でバックステップしてるのが最速なので基準を兄貴にあわせて考えざるをえないが、
その兄貴が一メートル少々も後退できないほど早いのかなあ。
>>526
>バーサーカーの無消費1400は汎用フォルダのグレートアクス扱いと考えれば許容ラインじゃないか。
>斧剣(1700)は有消費なので、無消費を斧剣にして1700を突撃とかにすればどうだ。
ああ、すまない。数値は後で決めるとしても、俺はそれでいいと思う。
ただ>>523氏の意見はつまり「物干し竿はただの刀だから弱くするのが当然だ」ってことだろうと思うのだが、
その思考でいくと、たかが岩の塊を振り回しているだけの斧剣がグレートアックスと数値が並ぶことはOKなのかなと思ったんだ。
もし出来るならその違いは何処にあるのかってのを聞いてみたい。さもないとこのデータもまとまらない気がするし。
>俺は技術がある腕力があるとかは格闘値、武器の性能が攻撃力で表現されていると思っているんで、
>小次郎の刀に1400はないと思うかな・・・ちなみに汎用フォルダの刀は1200でCT率+10。物干し竿については俺は全面的に>>529氏の意見と同じなのだが、
これについてはもうちょっと多数の意見を聞いてみたいな。ゲーム性重視か原作の雰囲気重視かっていう。
とりあえず弄ってみたデータを掲示してみるよ。
>>532
>特殊効果無効化を非表示にするのはやめよう。
まったくそのとおりだ。外しておく。
ついでにLv3というよくわからん数値のアーマーを耐性にしておくよ。
>>533
>Fateの物干し竿は、小次郎が本物の小次郎ではないようにメジャーな名刀ではない・・・が特徴でしょう。
「本物の佐々木小次郎ではない」じゃなくて「本物の佐々木小次郎ではないけど英雄に匹敵するほど強い」までが一セットだよ。
名もなき武芸者が、銘もないような刀を振るって、それでもなお英雄と互角に渡り合う! …が原作の扱いじゃないかな。
>というか、素直に燕返しのQ外せばよくない? それこそこだわるものでもないでしょ。いや、拘ることだよ。射程1だと敵使用時の脅威度がいっきにさがっちまうから。
特にアーチャーにとってはグンとくみしやすい相手になっちゃうんで、何処か弄るにせよ射程は維持しておきたい。
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0ch BBS 2005-06-05