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1- レス

自分で考えたキャラを脳内彼女にしてるんだけど


[207]参加者5 ◆8ipFUsPI/w :2007/09/21(金) 19:50:37 ID:uxrD5B8c0
カウントダウンの作者です。
ご意見・ご感想、そしてご投票をくださった皆さん、ありがとうございます。
【楽しい超児園】
最初から最後まで楽しく遊ぶことができました。
ロケットに乗って皆で月へ、という夢溢れるテーマは大好きです。
戦闘では、「左が手薄と見せておいて、実は右を選ぶのが楽なのかなぁ?」などと
無駄な深読みをしたせいもあって、ほどよいスリルを味わうことができました。
ラストのエグゼド裁きはお見事!と思いつつもそれでイイのか?とも感じます(笑)
たたみかたも鮮やかで、学ぶところの多い作品でした。
#えりかの「いてるのー?」も関西だと思うんですけど、正しくはどうなんでしょう。
【黒い兎】
好きな人はすごく好きなんじゃないかなー、と感じた作品。
クトゥルー、そして元ネタになったキャラ(?)が勉強不足でわからなかった私は、
戦闘開始までもうひとつ乗り切れなかったのですが、
やり甲斐のある戦闘で一気に引き込まれました。
戦闘直前、青年の
「拳銃の弾は残り6発、手榴弾は後1つ。これだけあれば、なんとかなる!」は、
状況を説明しつつ雰囲気を盛り上げる、素晴らしい台詞回しです。
こういう台詞がすらすら出せるようになりたいなあ、などと思ったり。
ちなみに私の接触回数は2回。開幕で気合→手榴弾は正解ですよね??
不気味さを強調したラストシーンは、マップチップの使い方も相まって感心しきり。
私にとっては、後半加速型の印象が強い作品でした。
#タイトルはやっぱりあの歌が元ネタなんでしょうか…
【PrincessTale】
SRCで「あっちむいてホイ」!
これだけでも驚きなんですが、登場人物全員の全身画像やルートが用意されていて、
原作への愛と気合を感じられる作りでした。
私は原作に触れたことがないので、100%楽しみ切れてはいないはずなのですが、
この形式(ミニゲーム集)なら、感情移入はあまり必要ないのかもしれません。
前回テーマのミニゲームも収録されているところを見ると、
次回もテーマに沿ったミニゲームが増えるんでしょーか??
テーマが《ポロリ》とかに決まったらどうなるのだろう…などと思ったり思わなかったり。
【人狼狩り】
冒頭、登場人物達のやりとりを、
「ビジュアル凝ってるなー、こういうの自作できたらなー」とか
「神器とか当主とか喋る猫とか、退魔モノの王道突っ走ってるなー」とか
そんなことを思いながら眺めていました。
が、そういった感想は、ADVパートが始まった瞬間全て吹き飛びました。
SRCは、工夫次第でこんなこともできるんだ。
と、ダンジョンモノを始めてプレイした時に似た感動を覚えました。
主人公の設定も、王道ながら濃いようなので、このキャラ・このシステムで、
3〜4話の連作をじっくり遊んでみたいなぁ、とも思います。
難点を挙げるなら、農場と墓場の戦闘が、展開上無意味なものにしては時間がかかる点。
それとやはり、謎の強制終了でしょうか。2度ほどやられました。
それでも即座に再開してしまうほど、魅力的な作品に仕上がっているとも言えますが。
投票は、悩んだ挙句【楽しい超児園】へ。
エピローグ最強ということで。
最後に拙作について少しだけ。
版権巨大を選んだのは、逆シャアを使いたかったためです。
逆シャア以外は、全身ユニットが存在するものの中から、性質と趣味で選びました。
対アムロでは、ウイング系の自爆が思いのほか有効だったりします。
会話はもっともっと増やしたかったのですが、語彙と時間の都合であんな感じに。
長文失礼いたしました。


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