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自分で考えたキャラを脳内彼女にしてるんだけど
[215]参加者3 ◆mFXD6fUkC6 :2007/09/24(月) 06:36:17 ID:LU9D0VwA0
○人狼狩り
「倒すことと救うことは同じじゃない」
独自のシステムが幾つもあり、それが目をひきます。
特に状況描写の表示法は見易くて良かったです。
反面、移動マップは一部の地形(家とか現場)のホットポイントの小ささが気になりました。
同じ32サイズでも、ユニットですと背景タイルの色合いのお陰で目立ちますが、マップでは小さなマーカーがあるだけなので探しにくいのです。
シナリオ自体は専門用語はあるもののよくある設定を踏襲しているので、オカルト好きなら難なく受け入れられる範囲で良かったです。
戦闘は、独自システム含めバランス良し。
ただ、普通にプレイすると3戦以上になるのは厳しい…私は4回戦いました。
必須戦闘以外の敵は数を減らしてテンポを優先するのも手だと思いました。
○カウントダウン
「可能性と理想」
顔も出ない脅威。
それでも脅威が実感できるのがメジャー作品の強みですね。
本来ならスパロボ的ハッピーエンドの後日譚なのに、また仲違いしている彼らとかは続編のお約束。
これもまた、地球の重力に魂を引かれた者達のSaGaなのか…。
スパロボとDBと言うこの界隈で知らぬ者なき作品の選択こそが、このシナリオの肝かもしれないと感じました。
○票
どれも楽しめましたが、「月=化け物」と言う公式ばかりだったのが残念です。
投票はスターの登場に期待しつつ【楽しい超児園】に。
いえ、あの園児達も月に魅入られた化け物ですが…。
○まとめ
まだ未プレイの方には、月夜のプレイをお奨めします。
是非、プレイ後は感慨深く月を眺めて下さい。
今宵もまた、月の狂気に見せられた各シナリオのキャラたちがどこかで宴を開いていることでしょう…あなたのSAN値を削る為に。
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