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自分で考えたキャラを脳内彼女にしてるんだけど
[330]参加者い ◆mFXD6fUkC6 :2007/10/28(日) 22:54:56 ID:dMjJst6E0
○仮面ライダージーク
なんという、水木!
平成ライダーのようなライダー同士で戦う兄弟喧嘩っぽさもファンタジーぽさもなく、あくまで敵は秘密結社の改造人間(?)である子供と平和の味方。
語りも含め、正に昭和ライダーの直系と言える内容が熱い!
ただ、昭和ライダーのけれんみに慣れていない人には、見せ場の延々とした戦闘アニメが少し長く感じるかもしれない。
Bパートの最初の演出はマップが広過ぎて損をしている。
距離があると飛び道具は戦闘アニメに時間がかかるので、もっとマップを小さく道を狭くすれば、戦闘アニメ部分による冗長感を減らせたと思う。
道での演出に関しては他の方も言っていますが、マップが平淡なので位置関係が分かりにくい。
(それが高速移動中に景色が流れている演出の一環なら仕方なし)
Centerコマンド一発に頼らず、Centerコマンドで1マスづつ動かしてみる(Waitは1以下)と距離感も出せたと思う。
え? 本当に平成ライダー派?
○忍者竜犬伝
なんという、忍び!
ただのギャグかと思った前半が全て伏線になっていて驚いた。
戦術を誤って一度ボスに勝てなくなった。
温ゲーに慣れすぎたみたいだ。
でも、ボスはHP回復無くても良かったと思う。
HP回復あると、戦力が少ないので味方使い捨てダメージを重ねて勝つのも難しくなる。
最後のアレが、原作でよくある教訓っぽくてしんみり来た。
○ドラゴン狩り
なんという、箱庭!
最初に思い浮かべたのが某巣作りSLGなのは秘密。
(立場が同じで種族が逆?)
慣れるまで優先事項に悩むが慣れると楽しい。
最初動かない水竜を水中で倒そうとして挫折した。
戦術を思い付くのが遅れ、竜が連戦=味方を犠牲にしつつ連続投入に。
(魅惑の消費が大きくて、いざと言う時使えませんでした…orz)
補助部隊やレベルや水上で強化されるユニットがあったけど、知っていると知らないとでは大違い。
SRWにありがちな「条件の難しい隠しユニットなのにヒントが無い」に陥っていたと思う。
攻略テキスト無しだとヒントが無いのはちょっと厳しい。
パイロットかユニット特殊能力に、「海の民=海の民 船に乗っていると…」とかダミー技能でのヒントがあった方が、プレイヤーに親切だったと思う。
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