告知欄です

1- レス

データ討論スレッド 等身大Ver 第16稿


[536]名無しさん(ザコ):2006/08/04(金) 23:13:14 ID:ZDi75++E0
>>535
それだと今度は新しい強い武器を追加できなくなるじゃまいか。

[537]名無しさん(ザコ):2006/08/05(土) 00:43:58 ID:15+TlUZQ0
そもそもサガに武器スロットがいるのか?っていう根本的な疑問が。
元々武器スロットはデータ上の額面火力が低くなりがちな古RPGやSRPG、TRPG等の救済策として 省12

[538]名無しさん(ザコ):2006/08/05(土) 00:55:59 ID:Y4Ekoiq+0
オモテデイエー

[539]名無しさん(ザコ):2006/08/05(土) 01:39:53 ID:pW6Ie7CM0
SRPG系の魂持ち主役は、たいてい固定武器が決まってるから、
そんなに武器の額面火力は怖くないってのがあるんだよな。 省3

[540]名無しさん(ザコ):2006/08/05(土) 02:03:33 ID:F3mqvIIo0
別に俺は、それくらいいいじゃねぇか、と思うけどね。
列強級と共闘させたい、主役にしたいってこともあるだろうし。

[541]名無しさん(ザコ):2006/08/05(土) 02:38:06 ID:4TLDyNas0
烈火の2.2対応が来たらオズインから魂外すように言ってみようかと思ってるんだけどなー。
霞薙氏がいつそれを行うかが問題だ。

[542]名無しさん(ザコ):2006/08/05(土) 04:58:14 ID:pW6Ie7CM0
オズインがだめでシーダは良いのか、とかなると、
なかなか線引きは難しいわな。
あと熱血+覚悟の連中とか。 省18

[543]名無しさん(ザコ):2006/08/05(土) 09:10:04 ID:V4Z5fL3s0
バランス的にあぶないから変な武器は作らないとか
シナリオ作者のバランス感覚を全く信じず厨アイテムをばらまく前提 省6

[544]名無しさん(ザコ):2006/08/05(土) 10:06:34 ID:4ghO1FlQ0
せっかく作るなら登場させやすい数値にしようということではないか〜
滅多に登場しない幻のアイテムということならいいかもしれんけど

[545]名無しさん(ザコ):2006/08/05(土) 10:36:57 ID:4TLDyNas0
>>542
シーダは初代ヒロイン補正というか、そのくらい持たせないと出撃枠が貰えなさそうだからだろうか。 省10


0ch BBS 2005-06-05