告知欄です

1- レス

アンケートにこぞって本音でレスるスレ


[410]名無しさん(ザコ):2006/12/23(土) 17:14:32 ID:2fcPM9g60
>「一度は動かしなされ〜」と言うけれど、みんなはどのような方法でデータテストを行っていますか?
これはどちらかというとバランスではなく読み込ませるとエラーを起こすデータに対して使われる言葉。
特に配布データの討議用に出したものでエラーを起こすのは論外となる。
個別にテストシナリオを作っている人もいるが、テストシナリオを使えないなら戦闘アニメのテストシナリオを流用するのも手。
>なにより一般的なシナリオでの運用を前提とするなら、ダンジョン物での使用感覚は参考程度にしかならないし……
>かく言う自分も、ダンジョン物で色んなユニットを動かすうち、データを「わかった」気になっていた一人だったりする。
ていうか、もっとデータ感覚の経験値が上がるとダンジョンでの利点と、一般シナリオで使った場合の利点。
キャラの特定とかそういうものも額面の数値で見ると把握できるようになるっぽい。
最近というかver2.0になってから一般的なシナリオというのは戦う敵の数は減ってきている傾向にある。
だから使用制限が厳しくENの大半を使用する武器や、仲間も敵も少ないシナリオでは気力150の武器はいくら強くても使いモノにならない。
対してダンジョンものは狙っていけば気力150の武器だろうが使えたり、
特定キャラを落とすのに最適になるように動かしたり、
また列強キャラがいたりするので戦闘自体は楽な傾向にある。


0ch BBS 2005-06-05