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SRCオリロボ総合スレ・9
[623]名無しさん(ザコ):2006/12/04(月) 02:06:56 ID:pEZC2mnQ0
シナリオとして面白ければモチーフは何でも良い。と思うのも私だ。
[624]名無しさん(ザコ):2006/12/04(月) 04:22:44 ID:TJla/6kQ0
ありふれたモチーフを避けようとしてネタを探していると、
いつの間にかマイナーな知識や変わった切り口をひけらかすためだけの作品作りになりがちだから困る。
省15
[625]名無しさん(ザコ):2006/12/04(月) 12:07:58 ID:1VjPlFr20
>>662
じゃあ十種神宝とか。
[626]名無しさん(ザコ):2006/12/04(月) 12:09:27 ID:mkJWx8OM0
それじゃ俺闘魂三銃士モチーフで
中盤でデブ担当が壮絶に殉職するのは確定
[627]名無しさん(ザコ):2006/12/04(月) 12:15:06 ID:lJGJZW0U0
オリジナル物作成で一番陥りやすいミスは二種類ある。
1.気に入った漫画やアニメ等のシーンを纏めて煮込んだ闇鍋展開。 省25
[628]名無しさん(ザコ):2006/12/05(火) 07:17:28 ID:491uJRtE0
SRCシナリオ書きって
その開き直りまで達している人って少ない気がする。
と言うのは舐めすぎか
[629]名無しさん(ザコ):2006/12/05(火) 08:03:06 ID:PZGSb3TM0
つか、SRCのシナリオってそこまで高尚な思いをもって作るもんなの?
[630]名無しさん(ザコ):2006/12/05(火) 08:10:30 ID:zBs/VAE+0
そりゃ人によるでしょう。
所詮は趣味だけど、趣味だからこそ情熱を傾けるって人もいるし。 省5
[631]名無しさん(ザコ):2006/12/05(火) 14:12:42 ID:qJ3sUYyw0
やってて楽しくない趣味なんて趣味じゃないし、結局作ってて楽しいかを一番優先
するなぁ。
その上で人にウケればそれはそれでよし、みたいな。 省2
[632]名無しさん(ザコ):2006/12/05(火) 20:01:28 ID:8YTMHtKE0
>>624
神話ネタで行こうとすると、そこでもマイナーに走ってクトゥルーネタばかりに
なってしまいそうで困る
[633]名無しさん(ザコ):2006/12/05(火) 20:10:51 ID:2ZM6PU0s0
くとるーは既に超メジャーな神話じゃね?
少なくともオタ界隈では。
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0ch BBS 2005-06-05