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1- レス

データ討論スレッド 等身大Ver 第17稿


[889]名無しさん(ザコ):2006/10/15(日) 17:19:59 ID:U+/wc7/Y0
>>884
ならないので安心しろ
ちゃんと痛い香具師として注目されたしなw
>>886
そっちが知らないだけ暗に言われたことは以前もある
暗にいっても通じないので仕方なく出した
>>887
そんなことも知らんの?
そういう解釈を拡大していくと終わりがないのでつけないことになってる
例えばスレイヤーズでガウリィは光の剣の魔属性阻止を持ってるが、
光の剣に限らず全ての魔剣が魔法を切れるので魔剣全てに阻止を付けるのか?
実体のない魔法だろうが切れるので実属性では区別は無理
またゼルガディスとアメリアは剣と拳に魔力上乗せできるので魔剣と同じ扱いにできる
ロードスでもある程度の形があるファイアボールは切れるが、ライトニングなどは切れない
ではどの魔法なら切れるのか?
同じようにDシュ−ターやフォトンランサーは切れたが、ではAシューターやプラズマランサーはどうなのか?
他の魔法はどうなのか?他の作品ではどうなのか?
こうやって解釈していっても公式の答えがないので終わりが見えない
すると面白そうだから付けろ
 →では面白いので他のデータでも付けるようそれを基準にするのか?
基準にするなら表で討論が必要だ
 →だが過去話が出た際は賛同者が殆どいないのにまたやるのか?
なら、なのはだけに付けろ
 →こちらでも以後変更されたり作られるデータがなのはを前例にされたらどうする?
精霊獣のように一度前例にされたらああなるのだから、変な前例は作らないほうがいい
で、ここからデータ的な話になるが、魔法系で近接戦闘可能なオーフェンのようなキャラは少ない
元々低命中低回避の代わりに射程と多数の属性を扱えるのが魔法使いなので、その魔法を切られるように変更するとこれまで作られたデータのバランスが悪くなる
では今度こそ、さようなら


0ch BBS 2005-06-05