告知欄です

1- レス

テストシナリオについて語るスレ


[70]名無しさん(ザコ):2007/07/15(日) 17:24:39 ID:gAuQ5As60
>>64
キャラの特性と同時にテストの特性を理解できるだけの知識があるならなんだってOK。
が答えだと思う。
あらゆる敵との相性をはかるなら無限ダンジョン系がいいが基本が短期決戦前提なのと、
欠点として気合気迫なしでも気力150が容易だったり、通常のシナリオでは滅多にできない10段階改造ができたり場合によっては15段階改造できたり、
また何かしら欠点のあるキャラを使っても他の列強サポートのせいでその欠点が消えてしまったり、強力なアイテムを複数装備して完全ローカルの性能になってしまったり。
あと読み込むデータ量が多いのと、戦わせて見たい敵を任意で出現させるようにtxt、eveを弄るのがちょっと面倒。
これと逆にシナリオ進行型のテストシナリオはおおまかな部分では同じだが、
元になったデータのキャラを使わないと無理なバランスになってたり、
出現する敵の偏りに注意して属性限定の防御能力などにより一部の敵と相性のよいキャラを過剰評価しないように注意する。
ただしアージュ氏のテストのように詰み将棋に近いバランスのものはテストには不向き。
また10人の選び方は選んだメンバーによっては詰むので、先に各キャラについての前知識が必要だったり。
忘れちゃならないのが防御成長を使ってない限り装甲よりも攻撃力の方が遥かに伸びるので、高Lvでテストするほど回避系マンセーになることを注意。
他にもテストする上で補足があったりしたらよろしく。


名前

E-mail



0ch BBS 2005-06-05