告知欄です

1- レス

版権オリ等身大リレーを作ってみるスレ


[625]2話7話13話 ◆19f2aUFhyY :2007/11/21(水) 04:28:59 ID:3IzKx8mc0
久しぶりにデータテストを弄ったついでの現状キャラ性能雑感・これを押さえておくと制作時に展開が変わる可能性すらも編。
・プリキュア(合体時)の『オーロラの帳』
防御性能がかなり高いのでこれを主軸にするか否かで対ザコ戦闘面の難易度がかなり変わる…… のは13話後半戦でお見せした通り。
弱点的には数ターンの使用でENが尽き、また攻撃面にENを回せなくなる点があるけど、
逆に他にEN消耗する能力もなく、必殺技に『光』や『浄』などウリ属性なども無いので、防衛システムに徹しても(その傾向の善し悪しは別として)問題ない。
改造で最大ENが増加する事を考えると、消費40くらいにするか、普通の阻止やなんかで別にEN消費するようにしてもいいかもしんない。
#むしろここはセレスティアル・ストリームに光と闇のダブル属性をもたせてデスネ(ry
・テッカマンシックルの『ボルテッカ』
ほぼとどめ専用になるので『尽』属性もあまりデメリットにならない?
EN最大状態からSPなどいろいろ条件乗っけて撃たれると損傷率イベント吹っ飛ばしてとどめさされる可能性もあるので、イベントを仕込む際は注意した方がイイかも。
あるいは後半敵に『B』属性対策をもたせるとか。
#あと、今更ながらアイバの技量が(一応)少女キャラにしてはちと高い気もしたけど、組織の戦闘まっすぃーんとして育てられた感じなら問題ないかな……
・セルバの『<誘眠の巻物>』
命を賭けるハイパーモードでの性能はさておき、なにげに<誘眠の巻物>がかなり強い、というか援護攻撃で発動するとずっと俺のターンにすらなりうることに今更気が付きました。
技量並みのネームドにも充分効いちゃう可能性が。(むしろそういう補助スキルで戦いを組み立てていく方が好きなのですが)
まあ、効かせたくない(眠らせたくない)敵には抵抗力や無効化を持たせれば問題ないですが。
ところで同武装の『精』属性無しは想定でイイのかしら?


名前

E-mail



0ch BBS 2005-06-05