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1- レス

版権オリ等身大リレーを作ってみるスレ


[708]2話7話13話 ◆19f2aUFhyY :2008/01/13(日) 22:16:00 ID:FGT5RU6U0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5021;id
というわけで、とりあえず14話と現15予定の間に挟めそうな、色々な意味で時間稼ぎシナリオの案をでっちあげてみました。
動作は本編じゃなくデータテストの方で確認してください。
#若干数名がPTSDに陥りそうな内容ですが、虫に刺されたと思って諦めてください。
>>705
おつかれさまですー
とりあえず現十五話予定が纏まりそうなら、そちらの方の協力にシフトしたいと思います。
#↑のは、それこそおまけシナリオに戻せばいいだけのことですし(イロイロ酷い内容だけど)
何かお手伝いできそうな事があれば(というか主にアイコン補完ですが)お申し付けください。
>>706
とりあえず経験則的に、最初から欲張ると碌な事にはならないので
やりたい事とできる事、今必要な事と後でもいい事をよく考えまとめて進めていきましょう。
画像演出なんかは後から幾らでも弄れますから、まずはキャラを実際SRC上(『シナリオ』上とは限らない)動かして把握してみるのが大事です。
>おはなし
自分の場合、大まかに内容を決めたら戦闘パートだけ作り(LaunchやCreateやChangemodeくらいしか使いません)
そこでのユニット同士の相性やらなにやらから会話パートをはじき出し、プロローグやエピローグに伸ばしていくという手法を使います。
#結果、お話しが当初の予定とまったく違う方向に進む可能性もあるのでお勧めできません。
>データ作り
上にからめて。
ユニットをとにかくひたすら動かしていると欠点やら特技やらが見えてくることがあります。
「ジョシュアは一見微妙な性能の割りに『高技量+光S』で対魔物縛り能力が高い」とか、
「ペッキーのショットガンって射撃能力低いから実はあんまりつかえねー でも突撃ひらめき持ちで鉄砲玉には最適」とか。
場合によっては制作した本人すら予期せぬ点が出てくる場合があるので、とにかく実際に動かしてみてください。
もうちょっとつづく


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0ch BBS 2005-06-05