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1- レス

データ討論スレッド 等身大Ver 第19稿


[806]名無しさん(ザコ):2007/01/24(水) 15:06:30 ID:wWBOwSkM0
捜査官候補生氏ってシナリオ作ってなかったか

[807]名無しさん(ザコ):2007/01/24(水) 18:33:40 ID:ZzLxuFV+0
作るだけじゃ駄目だ。遊びこんでないと。
なぜならSRCは仕様上、かなりテキトーに組んでも「ゲームっぽいもの」は完成するからだ。 省15

[808]名無しさん(ザコ):2007/01/24(水) 19:21:11 ID:QQuTjZM20
とあるACリレーを作ってたな

[809]名無しさん(ザコ):2007/01/24(水) 19:29:48 ID:Unp7c4uY0
キャラゲートして動いてるだけで満足って側面を否定できるわけないんだが。
がちがちに凝った戦闘をやりたくてSRCやってるPLばかりじゃないんだが。 省6

[810]名無しさん(ザコ):2007/01/24(水) 19:33:53 ID:mxrzujfk0
GSC的データ観を養うにはグレチキ氏作のコラム読んで
掲示板の過去ログである程度議論されてる作品を2〜3作品くらい熟読するといい感じ。
省3

[811]名無しさん(ザコ):2007/01/24(水) 19:42:26 ID:eUsPPjbw0
>>809
何が言いたいのか分からんが
データ作る以上はそういう戦闘へのこだわりの持てる人の方がいいんじゃね

[812]名無しさん(ザコ):2007/01/24(水) 21:49:58 ID:q3Lj5M+I0
>>811
809の言いたい事はわかるな。
変な話、元がSRWの流れを組む代物だから、
SRCは良くも悪くも「キャラゲー」としての側面が大きいと思う。
省21

[813]名無しさん(ザコ):2007/01/24(水) 22:20:30 ID:JAopGIZ20
それはローカルでやってください
d

[814]名無しさん(ザコ):2007/01/24(水) 22:25:45 ID:GIPuo7GY0
「作らない」と「作れない」には天と地ほどの差があるって誰かが言ってた

[815]名無しさん(ザコ):2007/01/24(水) 22:46:29 ID:I8NlXWYU0
>「あのキャラらしいデータ」
これが一番大事だと思うぞ、前提条件と言ってもいいだろう

[816]名無しさん(ザコ):2007/01/24(水) 23:01:58 ID:d6sD/Y5s0
そりゃ、らしさ>データだろう
キャラ性をまず作って余ったところでデータのバランスとる


0ch BBS 2005-06-05