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版権ロボットものでリレーシナリオやろうよ05.eve
[522]85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/05/16(水) 21:18:51 ID:Bt/XArv60
長文レスお疲れさまです。
>>515
>アニメデータまわりで23弄ってる
では、12話データフォルダの該当部位のみ差し替えにすると良いかと。
>ライオネル
その方向で進むのなら、そしてそれがしっかり描写されるのなら俺としては問題無いです。
>間に合うか
ギリギリまで頑張る、と言うのならこちらは全力で支えます。
ただし、期日を過ぎてしまうのであれば制作権失効という形でケジメは付けなければならないので、
厳しい状況であることは間違いないです。やる以上は一定以上のクオリティは必要でしょうから(無論、要請があれば手伝います)
>不和の種
スレをここまで読んで、この展開に否定的なレスと言うのは特に見つからなかったのですが……
皆さん、バの人氏がレスした>>471氏などが言っていたのは不仲になると言う展開そのものではなく、そこに至る過程に違和感があるという指摘ではないでしょうか。
喧嘩になるのならば、そこに至るまでに意見の食い違いがあり、怒りを覚え、激高し、殴り合いになる、と言うような流れがあります。
そこにぽん、と『喧嘩した』と言う結論だけを置かれても唐突感は否めません。
キャラクターの在り方、考え方に変化を及ぼすのならば、まずそこまでの積み重ねを観察してそれをトレースし、変化していく理由を積み重ねていく必要がある、と言うわけです。
『これまでこうだったから』を認識出来ていないから、口調やスタンスの変化が突然に見えてしまうのではないかと。
例えばマサトリンネルプスの仲が険悪になると言う展開にしたいのなら、
以前の話では仲が良かった → 揉める原因を投下する → 実際揉める → 険悪になる
と、現状を認識した上で理由付けをしつつ書いていく必要があるわけです。
>否定されたんでやめようかな
やりたい展開があるのならば、言う事を聞くだけでなく自分の考えも主張していくべきです。
これはこっちの方がいいやと思ったなら受け入れて、いや、俺の展開の方がいい、と思うのなら「この展開の方がこんな利点があるし、俺はこっちをやりたい」と主張すべきです。
譲れない一線まで譲っちゃうのは素直とは言いません。
そしてそもそも上記レスは展開そのものに否定的な意見ではないわけで、本当にやりたい方をやった方がいいのではないでしょうか。
まず作ってる自分が満足して楽しめないと、人を楽しませるのは難しいです。
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0ch BBS 2005-06-05