告知欄です

1- レス

データ討論スレ(ロボット基準板)第24稿


[813]名無しさん(ザコ):2007/02/10(土) 14:36:43 ID:p4yaETzQ0
最近はνはHi-νまでの繋ぎっぽいけど言われてみれば昔はνで終わりだったんだよな。
一見して分からないインフレって怖い

[814]名無しさん(ザコ):2007/02/10(土) 14:46:46 ID:3OPAIq7g0
でも(それが正しいかどうかは置いておいて)共闘相手のガンダムXデータの
最終ユニットであるガンダムDXはそのHi-νより普通に強いという罠。

[815]名無しさん(ザコ):2007/02/10(土) 15:23:15 ID:Bsfev8nc0
DXは通常の戦闘力が大技とビームライフルだけだから、普通に強いっていうのには疑問を覚える 省3

[816]名無しさん(ザコ):2007/02/10(土) 16:31:25 ID:IHmtf6RA0
二人乗りもビットもスパロボでおなじみとはいえ
本来「ガイが生き残ってダブルゲキガンフレアー」くらいの
If要素だしな

[817]名無しさん(ザコ):2007/02/10(土) 17:00:53 ID:LWvyF93k0
それを言うならHi-νだってif要素だな
結局SRWのインフレがSRCのデータにも影響を及ぼしているという事だろう

[818]名無しさん(ザコ):2007/02/10(土) 17:41:58 ID:SagvUXoo0
ランディムがAIで強化されていくのはゲッター線の影響。
マジンカイザーも昔はマジンガーがゲッター線で進化したっつー設定のif要素の機体だったんだよな。

[819]名無しさん(ザコ):2007/02/10(土) 18:17:45 ID:EfpX0gQw0
こんなマイナー作品どうでもいい。
使う奴も少ないだろうし勝手に作らせて使いたい奴がローカルで改変すればいい
と思うのは素人だからかな

[820]名無しさん(ザコ):2007/02/10(土) 18:22:03 ID:3OPAIq7g0
>>818
懐かしい設定だなぁ。
今だとマジンカイザーってどんな設定なんだっけ?

[821]名無しさん(ザコ):2007/02/10(土) 18:24:26 ID:TOprlW7o0
悪い意味での前例が出来ると面倒だなとは思う。
謎コンバーターを捏造したり再攻撃Lv16を無理に持たせたりとかね。 省5

[822]名無しさん(ザコ):2007/02/10(土) 18:26:35 ID:8JZSfLOc0
>>820
マジンガーZでは神にも悪魔にもなれなかった場合を想定して
おじいちゃんがグレート的位置づけな機体を自分でも作ってたとか、 省4

[823]名無しさん(ザコ):2007/02/10(土) 18:30:34 ID:3OPAIq7g0
>>822
そうなのか、教えてくれてありがとう。
・・・でもなんかそれだけ聞くと、
「ゲッター線で進化した」という設定の頃の方が強そうに感じるなw
省3


0ch BBS 2005-06-05