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*9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver12.0
[183]名無しさん(ザコ):2007/03/14(水) 09:01:54 ID:lpASz4xs0
もづいた。しかもこっから愚痴。
ACってのはさー、くみ上げた機体で「オレツエー」するのが楽しいと思うんすよ。
大概毎回、初期ミッションは「え、ACだ!」「レイヴンが来たぞ!」とか言われて有頂天。
中盤はなんか、アリーナで順位をガンガン上げたりして「今急成長の新進気鋭」っぷりを味わって
後半は何かライバル出来ちゃったりしたり、「お前はやりすぎたんだ、イレギュラーなんだよ!」とか言われたり
最後は「お前こそレイヴンにふさわしい」とか「後は任せたぞレイヴン」とか言われるのが楽しんだよ。
褒められっぱなしなんだよ。基本的に。
依頼メールとかだと
「傭兵なんて金でどうにかなる」見たいなふいんき(ry)の企業のお偉いさんとかが、そのうち
「もう君に頼むしかない」見たいになって何このツンデレ、とか。
それを全部、自分の腕と機体構成で勝ち取るからたのしいんだろ、と。
結局大概ルート決まってるけど、それでもレイヴンの名を出した時点で、そこにいるのって「俺」だし。
アセンブルを搭載したんだったら、さらにプレイヤー個人の意思を投影できる度(「俺」度)は上がっているはずで。
それなのにお話は強制。そこらへんがチグハグなんだよなぁ。
原作ACだって、一回目の依頼って「レイヴン試験」か「レイヴンの力を見せてくれ」って、悪い気はしない任務で、感情移入を阻害しないのに、
このシナリオは徹底的に感情移入を阻害するね。
これは、俺がACプレイヤーだからと言うのもあるだろうから、AC未プレイの人がやったらどうか判らない。
ただAC未プレイヤーがアセンブルとか複雑な要素があるシナリオやるか?とも思えるから
誰を向いて作られたシナリオなのかさっぱりだよな、と。
とりあえずこの作品の主人公をオレはレイヴンとは認めないよー。
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0ch BBS 2005-06-05