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1- レス

*9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver12.0


[702]名無しさん(ザコ):2007/06/02(土) 07:28:43 ID:T0mOb4U20
第三話
りりさが仲間になった、の回。
世界征服を企むお父さんに反旗を翻すりりさと助手。が、あくまでコメディタッチ。この辺は小学生メインの効能か。
ロボ軍団に囲まれピンチのりりさのもとに、
給食の生トマトを食べてくれる友人を助けるためにえみり登場。
クリスタライズは既にオーブにした敵に使っても意味はないので注意。新種と前話の討ち漏らしを狙おう。
りりさは硬い。ひたすら硬い。防御に専念すれば有効打はほとんどない。
りりさで削ってえみりのクリスタライズでとどめというコンビネーションが基本戦法。
数は多いが、えみりに集中攻撃されるとかがなければ、比較的楽に勝てるはず。
インターミッションでアイテムショップ追加。買い物額に応じてりりさのオプションパーツが貰えるらしい。
使い捨て幸運付加アイテムが商品リストの最後にあったので全額つぎ込む。
意味ありげに味方ユニットのスペースが「二人分」空いているのを確認。ここに友人BとCが入ると確信する。
細かいレビューはここまで。これから先は予想通り仲間が増えたり、
伏線を張ったり明かしたり、ライバルキャラが出たり引っ込んだりと毎回飽きさせない展開が続く。
個人的には、クラスの仲良しグループが全員異能者という設定が気に入ったのでストーリー面は当たり。
それぞれ別系統の能力で補い合う演出も王道で好み。あと毎回キライな食べ物について熱く語るえみりは見所。
戦闘のユニット解説。
えみり。オーブ次第でどんな相手とも戦えるが基本は回避重視。クリスタライズの特性上レベルが一番高いことが多い。
レベル調整のため、幸運発動時とオーブ化の時以外はとどめは刺さず削り役に徹しよう。
りりさ。硬い。シールドアームを常備して前線でガシガシ攻撃を受け止めていれば,
あっという間に気力150いくので火力も数値以上に高い。レッグパーツは海辺での戦闘など以外はノーマルで充分。
きりえ。バリア命。EN残量が命綱なので、飛行やテレポートは極力控え、りりさと一緒に前線を固めよう。
火力は低いので、サポート役に回り勝ち。ラーニングの存在をうっかり忘れないように注意。
さつき。回避が非常に高いが、射程が1。戦法は一撃離脱が主になる。属性剣は上手く使えば意外と戦闘が楽に。
耐久性はかなり低いので、一発喰らったら、すぐきりえのラーニング技で回復してやること。
強敵ボスや厄介な特殊能力を持つ敵はEN切れを狙おう。
敵も味方も燃費が悪いので、2・3ターンでスッカラカンにさせることも難しくない。
まとめ
・とりあえず興味持った人は4話まではやってみよう。合うかどうかはその辺で分かるはず。
・サンダーアームが貰えるくらいまでは、獲得資金は全部ラッキーリングに費やすつもりで買い占めろ。
・りりさ可愛いよりりさ。気弱突っ込み萌え。


0ch BBS 2005-06-05