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1- レス

データ討論スレ(ロボット基準板)第25稿


[100]名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 16:38:51 ID:EEcKu8pg0
装備で強化を示唆(Bランチャーとか)

原作再現から外れる擬似コンバータで攻撃力もUP

コメント見る限りシナリオで両方使うことも想定内
現在はこんなところか?
ちなみにパイロットの技量で同じ武器でも攻撃力が上がる作品は多い。
むしろアニメや漫画だと上がらない作品の方が少ない。
特殊な才覚=技能についてもしかり。
感情での強化もしかり。
だけどそれは配布データでは従来、レベルアップでの格闘射撃上昇や気力上昇の範囲とみなしている。
また、AIでパイロットパラ上げて、さらにユニットも強化するのはあきらかに逸脱行為。
例えるなら、NT能力でユニット能力を上げるのに等しい。
真面目に言うと、ZとかZZとかνはあきらかにNT能力で能力が上昇している。
つまり、ランディ無のAIユニット強化を是とするなら、UC系もコンバータ対応を視野に入れれる。
そのままだと付けると強いが、ランディ無理論によると、アイテム扱いの擬似コンバータが許されることになる。
…NTをこれ以上優遇する気か、やめてくれ、ぶれーかー氏orz


0ch BBS 2005-06-05