告知欄です

1- レス

データ討論スレ(ロボット基準板)第25稿


[239]名無しさん(ザコ):2007/02/19(月) 18:07:00 ID:IXLhJdqE0
原作では格闘寄りの機体なのに
ぶれーかー氏はAI=超感覚=ガンダム!
ってなってるから射撃型のモビルスーツみたいな性能と武装になってるんだね…


[240]名無しさん(ザコ):2007/02/19(月) 18:12:59 ID:5qPaqucw0
アムロ=レイ
アムロ, 男性, MS, AABA, 200
特殊能力
オーラ=NT Lv3, 1, Lv4, 8, Lv5, 17, Lv6, 25, Lv7, 36, Lv8, 44, Lv9, 70 省69

[241]名無しさん(ザコ):2007/02/19(月) 18:14:08 ID:HCqvOrZQ0
我慢してyoutubeでちょっと見た
AIは普通にニュータイプ能力だな、ガンダム共闘自体は妥当な選択だろう
しかし殴ってばっかりだな、射撃型にするのは嘘だろ、これ

[242]名無しさん(ザコ):2007/02/19(月) 18:17:35 ID:oc05ROog0
まあ陸近接はロボじゃきついわな

[243]名無しさん(ザコ):2007/02/19(月) 18:18:59 ID:IXLhJdqE0
サイコフレーム
モビルスーツの構造部材にサイコミュの働きをするコンピューター・チップを金属粒子レベルで鋳込んだもので、 省10

[244]名無しさん(ザコ):2007/02/19(月) 18:19:51 ID:dS3fqKmg0
>>239
そこまで言う程ではないよ
ガンダムにおけるビームサーベルが(CGの都合上)パンチになってるって感じ
省14

[245]名無しさん(ザコ):2007/02/19(月) 18:22:24 ID:5qPaqucw0
ガンダムも雑魚落とすのにはビームライフルとか使ってるけど
強敵相手だと近接戦闘取ること多くなかったか?
いや、スパロボ効果だと言われればそれまでだが

[246]名無しさん(ザコ):2007/02/19(月) 18:28:03 ID:IXLhJdqE0
ビームサーベル, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ビームライフル, 1300, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
省4

[247]名無しさん(ザコ):2007/02/19(月) 18:32:43 ID:HCqvOrZQ0
そこはデータ設計の問題だろう
ガンダムの設計自体はFベタコピー時代から変わってないし
その設計にランディムが併せる必要性も無いんだが 省3

[248]名無しさん(ザコ):2007/02/19(月) 18:41:37 ID:FQZQXiB+0
>強敵相手だと近接戦闘取ること多くなかったか?
演出。 省23

[249]名無しさん(ザコ):2007/02/19(月) 18:47:16 ID:dS3fqKmg0
ようは、データ作者が演出と設定の兼ね合いをどう舵取りするかだなー
とりあえずランディムは、明らかに射撃系な世界観ではあるものの、 省10


0ch BBS 2005-06-05