板 1- 前 次 新 レス
データ討論スレ(ロボット基準板)第25稿
[242]名無しさん(ザコ):2007/02/19(月) 18:17:35 ID:oc05ROog0
まあ陸近接はロボじゃきついわな
[243]名無しさん(ザコ):2007/02/19(月) 18:18:59 ID:IXLhJdqE0
サイコフレーム
モビルスーツの構造部材にサイコミュの働きをするコンピューター・チップを金属粒子レベルで鋳込んだもので、 省10
[244]名無しさん(ザコ):2007/02/19(月) 18:19:51 ID:dS3fqKmg0
>>239
そこまで言う程ではないよ
ガンダムにおけるビームサーベルが(CGの都合上)パンチになってるって感じ
省14
[245]名無しさん(ザコ):2007/02/19(月) 18:22:24 ID:5qPaqucw0
ガンダムも雑魚落とすのにはビームライフルとか使ってるけど
強敵相手だと近接戦闘取ること多くなかったか?
いや、スパロボ効果だと言われればそれまでだが
[246]名無しさん(ザコ):2007/02/19(月) 18:28:03 ID:IXLhJdqE0
ビームサーベル, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ビームライフル, 1300, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
省4
[247]名無しさん(ザコ):2007/02/19(月) 18:32:43 ID:HCqvOrZQ0
そこはデータ設計の問題だろう
ガンダムの設計自体はFベタコピー時代から変わってないし
その設計にランディムが併せる必要性も無いんだが 省3
[248]名無しさん(ザコ):2007/02/19(月) 18:41:37 ID:FQZQXiB+0
>強敵相手だと近接戦闘取ること多くなかったか?
演出。 省23
[249]名無しさん(ザコ):2007/02/19(月) 18:47:16 ID:dS3fqKmg0
ようは、データ作者が演出と設定の兼ね合いをどう舵取りするかだなー
とりあえずランディムは、明らかに射撃系な世界観ではあるものの、 省10
[250]名無しさん(ザコ):2007/02/19(月) 18:54:01 ID:zA77XTuk0
>>249
昔に比べれば充分強くなってるんだぜ、コレでも>初代ガンダム
まぁ、そのうちまた改定された時に武装にハンマーがたくさん手に入るから 省2
[251]名無しさん(ザコ):2007/02/19(月) 18:55:01 ID:Wq7KISNQ0
>>249
何度も何度も通った道だな、それ。毎回涌いて出てくるけど、どう考えても無理なんだわな。これが 省6
前 次
0ch BBS 2005-06-05