板 1- 前 次 新 レス
データ討論スレ(ロボット基準板)第26稿
[321]名無しさん(ザコ):2007/08/02(木) 00:29:53 ID:O3K9UASY0
>>320
実際問題大概のデータは別フォルダ参照しまくらなきゃ
強さの基準なんて全くわからないと思うのだが。
ガンダムシリーズとか。
省8
[322]名無しさん(ザコ):2007/08/02(木) 01:02:37 ID:3haXtW5g0
>>321
ああ、いや
例えばグルンガスト参式なら壱式より強いだろうけど
ダイゼンガーよりやや落ちる程度、とかいうのばっかになるじゃん 省3
[323]名無しさん(ザコ):2007/08/02(木) 01:09:55 ID:O3K9UASY0
>>322
そんなのガンダムシリーズのデータを作る時に何時もやってることじゃん。
今更OGだけ「面倒or難しいから嫌だ」ってのもどうかと思うが。
[324]名無しさん(ザコ):2007/08/02(木) 01:12:44 ID:ch+S9jV60
>レオナがライのいとこ
確か設定自体はαからあったような。
[325]名無しさん(ザコ):2007/08/02(木) 01:17:30 ID:hI16oLfg0
ガンダムはUCが一応完結してるからな
バンプレオリジナルも上限はほぼ決まったから
やれないわけではないと思うけど
ディス・アストラナガン
真・龍虎王 省6
[326]名無しさん(ザコ):2007/08/02(木) 01:27:30 ID:RlIhBK820
手元で作ってはいるが、データ量が膨大すぎる上にまだまだたーっぷり追加されるのがわかりきってるから表に出す気にはならね。 省2
[327]名無しさん(ザコ):2007/08/02(木) 01:31:03 ID:q7W874u60
スパロボが続く限り、オリジナル主人公は増え続けるんでしょうね
[328]名無しさん(ザコ):2007/08/02(木) 01:38:01 ID:Yeq4IU6U0
>323
まあそのガンダムシリーズは改定のたびに頓挫してるんだけどな。
現実問題として、省ける手間があるなら極力省いた方がいいんじゃないの。
[329]名無しさん(ザコ):2007/08/02(木) 01:49:20 ID:tAl1BE/+0
別フォルダにして相互関連無視くらいでもよさそうなもんだが。
αフォルダの龍虎王≒サルファフォルダの真龍虎王 省3
[330]名無しさん(ザコ):2007/08/02(木) 02:03:47 ID:D22Z5EXQ0
主役補正やゲームバランスの問題で初登場時に強かっただけの奴とかは
別にせずに省いていいと思う
ヴァルシオンとかみたいに設定から違う奴とかは別にするとして
前 次
0ch BBS 2005-06-05