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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第16クール


[524]名無しさん(ザコ):2007/07/10(火) 21:14:33 ID:tkSkK4IY0
>>518
ボスの気力上昇を考えると多用される武器は2000以下の威力でいいね。
ただ脱力を使われることもあるのでもっと威力の高い必殺技みたいなものも持つ必要はあるが。
今は気力下限を使えば最低気力を設定できるのでデータだけで脱力対策もできるといえばできるが。
あと囲まれボスが持っていると地味に嫌なのは吹属性のマップ兵器。
逆に持たせない方がいいのは減や奪や滅といった対EN属性武器で、特にマップだと低威力でも凶悪すぎる何かになる。
等身大はロボットより補給がしにくいのと、武器におけるEN制の比率が高いのでかなり効いてしまう。
>>520
SRCのシステムってそこらへんは結構簡単。
基本は一撃で落としてしまうようなマップ兵器を持たせずに、あとは装甲値だけ注意すればなんとかなるよ。
ただしHPとHP回復については戦う味方キャラの構成に注意して決めるべき。
近接屋ばかりだと1ターンで4人しか攻撃できないから。
逆に遠近全部揃って本格的にボコれるなら、装甲にさえ注意すれば素でHP100000のHP回復Lv3でも落とせる。
>>523
汎用ファンタジーとか汎用SFに魔王とか要塞を組み込むくらいしかない気がする。
汎用にそんな超列強ボスがいるのが嫌といえば嫌だけど。


0ch BBS 2005-06-05