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1- レス

*9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver13.0


[191]180:2007/08/18(土) 04:19:32 ID:qz2KWioo0
【負の遺産】
オリジナルの巨大ロボ物。
システム周りの凝り具合は半端でなく、インターミッションが全てHotPoint。
 メイン画面で次回出撃ユニットを表示してくれたり。
 キャラ・メカ・用語の各辞典を閲覧できたり、サウンドテストまであったり。
 セーブの仕様が違っており、セーブデータ画面などはまるで本家SRWか商業ADVゲー。
 インターミッション画面からゲームを終了すると、ありがちな漫才が始まる。
 ただし単なる漫才ではなく、戦闘をこなすためのヒントを出してくれる親切ぶり。
視覚的に判りやすく、さまざまな要素を詰め込んだインターミッションはすごいの一言。
 戦闘はきびしめ。連属性の武装が大量に存在する為に、回避能力が当てにならない。
 回復は信頼とド根性とリペアキット二種(1500/4500)しか存在しない厳しい世界。
 ECMや広域サポートを利用し、さらには敵味方の性質を巧く見抜いてやる必要がある。
この猛暑&熱帯夜続きの中でやれるシナリオじゃないよ。この激しさ。
運動性を多少改造した程度じゃマシンガンで蜂の巣にされる。
"手強いシミュレーション"をお求めなら是非。


0ch BBS 2005-06-05