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1- レス

*9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver13.0


[93]90:2007/07/28(土) 21:59:22 ID:YYmM5ly+0
・第3話
SEED導入話。
ヘリオポリスにザフトが襲撃〜という例のくだり。
原作見てない俺でさえ、このシーンは食傷気味感があるし
詳細解説はしないぜ?
戦闘は、ストライクの射程が1しかないものの、
PS装甲と基地地形のおかげで、まず落ちることはない。
アルテリオンが増援に来るが、ストライク1機で全て終わってしまった。
楽勝! と思ってたら、連戦で後半戦突入。
クルーゼに追われるムウを救出するミッションへ。
肝心のクルーゼはさっぱり動かんので、
ザコ掃討後にゆっくり料理できる。
が、放置しすぎると、戦意高揚で気力が鬼になるので
適度に急ぐことに。
アクエンの必中がけ攻撃が、意外と有効打になった。
ボーナスでチョバムアーマー入手。
改造はアルテリオンの運(ry
・第4話
崩壊するヘリオポリスから脱出。
合間に、フレイ救出したり、ラクス救出したり。
戦闘は、ザフトのアスラン達4人組部隊。
バスターガンダムの火力が恐ろしい。他の3機も粒ぞろいって所。
が、最前線で突っ込んできたデュエルを撃破した時点で
イベントが発生。ザフト部隊は撤退してしまった。
代わりに、2話で登場した、謎のAI無人機部隊が。
5ターン以内にとっとと殲滅して、ボーナスゲット!
……スラスターモジュール……今はいらんぞ、これ。
改造は各機の運(ry
・まとめ
αシリーズのようなサクサクお手頃感が好きな人には
いいシナリオだと思う。
射程5や2P3P当たり前で、敵も弱すぎない程度に
弱めなので、ストレスなくプレーできる。
まあ、今の所はリアル系ユニット中心なので、
集中掛けておけば、割とどうにかなってしまうというのも
関係してるんだろうけど。
養成は必要PPが多く、序盤はほとんど何もできなかった。
養成スタイルに差が出るのは後半か。
続きは気が向いたら書くかもしれない。


0ch BBS 2005-06-05