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1- レス

シナリオ感想スレ・フォースインパルス


[152]名無しさん(ザコ):2007/08/18(土) 23:44:41 ID:fiAl0uas0
「勇者機魂ヴァリアンソウル」
まずプロローグで画面演出のFadeOutが5程度でギュンギュン早過ぎるぐらいに進むけど個人的にはこれぐらいがベスト
FadeOut20〜40ぐらいだとついつい右クリックで早送りしてしまう
5はプレイヤーには早過ぎなんじゃないかな〜って思ってるけど実際にやってる人がいると安心する
自分もそうしようかな
画像やmidiは自作、オリシナリオに必須のキャラ辞典もあって文句無し
素材周り以外の画面演出も寂しくない程度にだけど派手過ぎずにでこれがSRCシナリオの基準だといいなと思う
現状を知らせるだけの最低限の人形劇さえあれば充分
でも派手にするより簡素に纏める方がセンス問われるから楽な道じゃない
ストーリーと設定は普通過ぎて今のところ特にレビューできない
ただ合体後の武器が牽制用の実弾兵器から必殺技まで6つ全てバリアント○○なのが気になった
統一感を優先しているんだろうけど面白みの無いイメージが付いてしまう
味方がこのユニットだけの話が続くとなるとちょっと辛い、使用武器全てバリアント○○は倦怠感が……
どういう名称にしろってのは具体的に言えません
でもドイツ語とか神話ネタを使うのは止めた方がいいと思います、それなら今のままで全然OK
それともこの統一感はグレート合体する事でイメージを一新するのが狙いなのか
グレート用の追加パーツは青系か金系だと俺好みです、手持ちの追加武器も大好きですキャノンとか槍とか

*まとめ
SRCのオリはプレイヤーに先がどうしても気になるって思わせる事に重点を置けば良いと思います
現状はどうも話は纏まってるけどそれで次回に惹きつけられるかと言えばそうでもなく
設定や素材やシステムに拘ってもプレイヤーに主人公の明日はどっちだ!?って思わせないと次の更新の期待に繋がらない
逆にそれを版権やオリ多数共闘リレーには出せないセールスだと捉えればこれから先の目処が立つ
理想は主人公の行く先が気になる+話の先が気になるなんだけど……これは結構難しい、NHKの朝の連ドラが参考になるかも
このシナリオの話でなくてオリシナリオ全般への期待の話になっちゃったけどいいよね


0ch BBS 2005-06-05