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1- レス

シナリオ感想スレ・フォースインパルス


[160]名無しさん(ザコ):2007/08/24(金) 11:36:16 ID:JfHFLKLY0
「戦略SLG・野望アトラリス」
*9*0スレで指定した手前、自分でもやってみた。
ランスは鬼畜王、メガテンは真シリーズのみプレイ済み。
まずSRCで光栄SLGって時点で、少し無理が出てる。
広域マップでの数字が小さくて画面表示が少しわかりにくいとか。
侵略地域は直接クリックで選べるようにして欲しいとか、
広域マップは勢力別に色分けして欲しいとか。
処理が重くなるのかもしれないが。
敵軍同士の戦闘を延々見る羽目になるのもマイナスポイント。
その辺は厳密にやらずに、適当にごまかしていいと思うんだ。
あと、敵軍同士の戦闘で一騎討ちが発生するとマップが消えて、
延々戦闘メッセージを流す羽目になるのは二重にいただけない。
イージーモードだとユニットが多すぎ。
人間と悪魔を半々くらいにして、強いユニットに絞ってもいいんじゃないだろうか。
イージーモードよりはチュートリアルを先に作った方がと思わなくもないけれど。
ReadMeも微妙に説明不足だし。気力関係の情報とか。
自作や代用で頑張ってるけど、なお空きアイコンが多めなのも
人によってはマイナスかも。
個人的には、プレイアビリティの関係上、
代用でもいいからユニットアイコンだけは埋めて欲しかった。
合体なんかはいい感じ。これは*9*0スレでも言われていた事だけど。
総評するとシステム面の作りこみは凄いんだけど、あと数歩痒いところに手が届いてない感じ。勿体無い。
逆に、プレイアビリティ面が良くなって、イベント関係が埋まれば大化けできると思う。
無償の個人製作だから労力的に厳しい部分もあるかもしれないけど、頑張って欲しい。
#システム&シナリオ部分が良くなれば、アイコン関係なんかは埋めてもらえるかもしれないしね。


0ch BBS 2005-06-05