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シナリオ感想スレ・フォースインパルス
[917]名無しさん(ザコ):2008/02/02(土) 13:31:04 ID:CC5r3//o0
90スレで指定されてた宇宙海賊の挽歌外伝〜過ぎ逝きし日々の残照〜をプレイしてみた。
素晴らしいまでにプレイヤーにストレスを与えるシステムだw
よく考えられてるとは思うけど、戦闘前に能力を使うか使わないかを右クリックで
飛ばせるようにしてほしい。あと、敵のSP使用がうざすぎる。
あと、1話の中で連続して戦闘しすぎ。詰まった場合、またクリアしたはずの
戦闘をプレイしなきゃいけないってのはストレスがたまる。
戦闘では、11話がきつすぎた・・・・・・。
ガンダムとの戦闘で、イベントで強制的に撃破されるは、
その上、イベント戦闘でボスが主人公に攻撃してきて、
そのまま落ちてゲームオーバーなんて事まであるw
むかついたから、デバック攻撃を装備して再スタート。
ポンポンすすめて、一旦終わらせて再スタートしようとしたら、
14話で大量のバグが・・・・・・。海戦ステージでX−MENは存在しません。
と出るんだが、分量が多すぎて何がどうなってるんだかさっぱりわからん。
シナリオ面では、戦争とニュータイプについてかなり細かく書いている。
気になるのは、天剣妃っていうオリキャラの扱いかな?
ニュータイプに対する考え方で、他の版権キャラ・オリキャラ共に
悩みまくってる中で、一人だけ正解を見つけすぎって感じがどうも。
とにもかくにも、シナリオを分割して欲しい。
一つのシナリオの中に、大量に会話・戦闘・分岐が入りすぎてて、
作者自身も管理しきれているとは思えない。
あまりのだるさもあって、最後までプレイしてる人も少ないだろうし、
途中でやめる人が多くて、バグも伝わってないんじゃないだろうか?
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0ch BBS 2005-06-05