告知欄です

1- レス

版権ロボットものでリレーシナリオやろうよ06.eve


[373]211(7話 ◆19f2aUFhyY :2008/01/08(火) 18:35:23 ID:9z1bflSI0
まあ、あんまり個人的趣向剥き出しで意見しまくるのはどうなの感じですが、
飛行能力付与に関しては譲れない部分が大きくて、やっぱりモヤモヤしてきたので。
>>371
>サイズ
あー 同じ事考えて同じ問題にぶち当たりました。
現状だとサイズ毎に非表示特殊能力指定を仕込んでおくしかないのかしら。
特殊能力に『サイズ増加』とかあればちょと便利そう?
>装甲
係数を装甲にかけようと意見したのは飛ぶとヤバイのが高装甲ユニット(&低運動傾向なので運動性下げてもあんまり影響がない)だからです。
装甲半減(実質「弱点=全」?)はちょいとオーバーだから装甲-500くらいかな?
もうちょいよさげな案として『地形適応変更=-1 0 0 0 (!戦士ショウ)』で飛べるけど空Bにすれば微妙さが出るんじゃないかなと思ったけど、元からAのユニットまでBになってしまう主にバード涙目。
現状、入手アイテムがけっこう微妙なラインで押さえられている影響もあって(ボーナスのアイテムを入手していなければ尚のこと)
スーパーショウは飛べないだけで空Aなので「この選択範囲なら空Eなナーヴやデモバをパーツスロット潰して飛ばした方が有効じゃよー」な訳で。
ショウのユニット性質からいって、飛ばすより装甲系で固めて地上で粘った方が有効っぽいですし。
#「HP回復」と「微妙性能による狙われやすさ」からの囮ユニットとしての立ち位置?
それならいっそ専用化でHP・EN強化なんかも加えて、ある程度性能はっちゃけてもいいんでなかんべかなー と。
あと、現在のサンプルセーブデータの方にランサーフェニックスのアイテムが入ってないみたいです?
>>372
それならむしろ、ランサーフェニックスと合体するハイパーモードを組み込む展開を自分で書く手段をとりますよー。


名前

E-mail



0ch BBS 2005-06-05