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1- レス

版権ロボットものでリレーシナリオやろうよ06.eve


[485]211 ◆19f2aUFhyY :2008/02/24(日) 16:32:56 ID:ExJ5NzsI0
なんとか、なーるなーる。
>工房マップ欠け
2.2.27のエディタで作ったマップを2.2.26で読み込むと起こるらしいのですが、
原因はちょっと分かりません。(セーブデータ下位互換性云々が関係しているのかしら?)
自分の製作環境がVistaなのも、時々SRCで読み込みエラーを起こしたりもするので何か関係しているのかもしれませんが……
#ふるいXP環境で描いたBitmapが縦長に表示されたり、なんかよく分からないよママン……
>魔鳥武装
「伝統の職人のナノ単位カンナがけ(……木製?)により、部品のあわせが良くなりボルテックスモードになれるようになった!」な感じで入れちゃっても宜しいでしょうか?
ちょっと調べて見たら伊豆半島の目と鼻の先にある御前崎が旧大空魔竜の基地(伊豆にも施設があった模様)だったりしたので、そこから発掘したパーツを使うのも手かしら?
どうせやるなら、小出しにしても後が面倒なので、『ボルテックスモード』『大空魔砲』『マグナムパイル』『バードスライサー』すべて解除で行こうかなと。
>難易度
コウメイはコッパを倒しまくると気力上昇でクリムゾンフレアを撃ってきたり、援護しようと固まるとサイコバインド(精属性なので妖機獣魔には効かない)撃ってきたりと嫌がらせモードになってます。
コッパも全部ランク5でツブテがかなり痛いので、戦い方によっては苦戦になるかもしれません。
#魔鳥を地下に、ナーヴはひたすら防御で、コウメイ撤退を待ってからゆっくりコッパを料理と言う最後の手段も。
しかし、上記の通りに大空魔鳥の封印を全解除するとかなり楽勝になったり。
(当て身技もランク4くらいまで上げたペネトレイトボルテックスが当たれば抜ける〜)
一応、微調整としてばら撒き時のコッパのランクを5だけから5〜3に、コウメイの撤退ターンを8から6に早めておきます。
(ボーナス狙えるだけ強ければそのターン内に倒せるし、倒せなければ早く逃げてくれるに越した事はない?)
ちなみに、アレ以上普通のザコをばら撒くと最終金角の気力がえらいことになって、カメハメ波でサーペント以外のゲッターなんかが一撃轟沈の危機に陥るので……
>グスコーブドリ
W・W(というかシャッチョさん)がブラックロッジ製バイキング(むしろガイキング?)のアビスを所有していたので、大空魔鳥関連の部品や機材もあったんだろうということででっち上げました。
一応「(表向きは)大空魔鳥の運用データをちょろまかして作りました(実際それが無きゃ実働できなかった)」的なことを言わせるつもりですが、ユニットデータは作らないでおきます。
#アビスと合流し「グスコーブドリ? ククク…… ちがうなぁ!」→黒く染まって暗黒魔鳥誕生〜 とかですね……


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0ch BBS 2005-06-05