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皆で全力でアンケートに答えるスレ
[969]名無しさん(ザコ):2009/07/19(日) 05:33:50 ID:nSqUyW+20
正統派スパロボ系シナリオ
最近、変に捻りすぎてずっこけてるか荒が目立つシナリオの方が多いから
なんつーか、EOW位の肩の力抜いてできるスパロボ系を
[970]名無しさん(ザコ):2009/07/19(日) 12:28:54 ID:aw1BLp+U0
>>969
GOC,旧スーパーロボット大戦,ALTERNATIVE
[971]名無しさん(ザコ):2009/07/19(日) 13:37:43 ID:0hpT0KdI0
>>970
いずれもメリハリがなくて、単にダルいって印象があるな。
もっとも、TBBSでも同じように感じたから、俺の感性が腐ってるのかもしれん。
[972]名無しさん(ザコ):2009/07/19(日) 14:45:18 ID:ua9B2vZE0
メリハリのあるシナリオは
どのようにすれば作成できますか?
[973]名無しさん(ザコ):2009/07/19(日) 16:13:21 ID:0hpT0KdI0
・1話に内容を詰め込みすぎない。無理に説明しようとは考えない。
・物語の進行や、戦闘の難易度に緩急をつける。バリエーションを持たせる。 省8
[974]名無しさん(ザコ):2009/07/19(日) 16:39:16 ID:ggwXRLPw0
メリハリとは、音声を緩るめることと張り上げること。音の高低。
メリハリは、「メリカリ」が転じた言葉である。 省33
[975]名無しさん(ザコ):2009/07/19(日) 16:47:14 ID:UarSaav+0
MerryHurryを略した和製英語かと思ってた
[976]名無しさん(ザコ):2009/07/19(日) 17:07:08 ID:I6P3MJ4I0
>>970
GOCはダメだろう
00とTV版ギアスだけだったら面白かったとしか思えない
[977]名無しさん(ザコ):2009/07/19(日) 19:45:30 ID:Z9ulEekA0
メリハリねぇ〜ってスパロボで感じるのは、
作品序盤で仲間が増える時、作品後半で敵組織の最終決戦が連続する時。 省5
[978]名無しさん(ザコ):2009/07/19(日) 20:08:56 ID:DQJ3hkb60
>>977
だがその部分が、結局毎作品プレイヤーが気にしている部分だったりする
中盤はオリがメインを張る内容が多く、戦闘の方にメリハリが無いため 省2
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0ch BBS 2005-06-05