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データ討論スレッド 等身大Ver 第24稿
[238]名無しさん(ザコ):2007/10/15(月) 22:25:28 ID:GVWwOjZw0
>>236
ブラム・ブレイザーが聖属性なのは呪文の解説に
アンデッドに有効と記されてるからじゃないの
[239]名無しさん(ザコ):2007/10/15(月) 22:37:52 ID:LB/ufZo+0
スレイヤーズ的な「聖属性」に属するのは白魔術に分類されるもんじゃないの
メギド・フレアとかホーリィ・ブレスとか人間にはまったく影響なくて 省6
[240]名無しさん(ザコ):2007/10/15(月) 23:01:03 ID:ooiqd2Kc0
実のところリナって、雑魚の群れに対処しなきゃいけない時は大規模黒魔法じゃなく、
中級以下の精霊魔法を細かく使い分けて各個撃破と足止めを優先するんだよな。 省6
[241]名無しさん(ザコ):2007/10/15(月) 23:06:55 ID:Yj5QLMdI0
ブラストアッシュあたりで皆殺しも出来るけど、やらないだけだろ
[242]名無しさん(ザコ):2007/10/15(月) 23:14:15 ID:ooiqd2Kc0
まあまさに「えぐすぎるからやらない」んだろうけど、つまりやってないのも事実な訳で。 省4
[243]名無しさん(ザコ):2007/10/15(月) 23:20:04 ID:C0WoY72c0
アニメとかゲームのインパクトがでかいんだろうね
俺は当時放映区域じゃなかったせいかドラスレ=ボス用単体技の認識が強いし
省4
[244]名無しさん(ザコ):2007/10/15(月) 23:29:34 ID:X9ZiEe1c0
そーゆーの、表に書けば路線変更もしやすくなるんじゃね?
俺はあんまり変わって欲しくない方だが、原作は知らんからなー。
何とも言えんわ。
[245]名無しさん(ザコ):2007/10/15(月) 23:30:05 ID:EZAgPkTE0
原作の細かい設定がどうこうより、SRCのデータとしては
皆に望まれてる形にするべきなんだよ。
その際たる例がマジンガーZなわけで。
[246]名無しさん(ザコ):2007/10/15(月) 23:33:12 ID:jnZjKWj20
正直、マジンガーとか機械獣とかはもう少しどうにかしてほしい
[247]名無しさん(ザコ):2007/10/15(月) 23:33:23 ID:ZTXJ4Vps0
うろ覚えだが、原作でのザコ戦は
・後に控える大物や、どこまで出るかわからない増援に備えて魔力温存 省15
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0ch BBS 2005-06-05