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データ討議演習スレ
[314]名無しさん(ザコ):2007/11/06(火) 22:00:51 ID:kR7TpsOo0
>>313
それは、永遠の課題だな。
代表的な技(毎回出てた決め技とか)と、
印象的な技(回数は別として、大きく取り扱われた技)は武装として、
それ以外はメッセやアニメで纏めて、
欄外に、参照データとして残すのがベストかもしれない。
もの凄く個人的な意見だが、等身大における武装・アビリティ数アレコレ
1個 :ちと、無芸過ぎやしませんか?
2〜3個:主役やメイン級だと寂しい?
4〜5個:PC使用前提なら、この位のバリエーションは欲しいな。
6〜7個:戦士型だと、ちと大杉な気がする……
術士型なら、このくらいのバリエーションがベスト?
8〜10個:術士型でも、これ以上はどうよ?
11〜13個:描写や武装の扱いから「これ以上は統廃合とかできないのよ!!」
……と訴えて討議に参加した人が「仕方がないな、そのキャラなら」と、
言われるようなキャラで無いならヤメレ
14個以上:頼むから、統廃合やらオミットを考えてくれ。
個人的には前衛や魔法以外での遠距離ユニットなら4-6、
魔法系ユニットなら、5-7辺りがベストと思う。
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0ch BBS 2005-06-05