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データ討議演習スレ
[441]名無しさん(ザコ):2007/11/18(日) 02:10:06 ID:SWLvsCsg0
FFといえば、RPG系によくいる
「格闘(射撃)150オーバーで遠近それぞれのメイン武装が片方の判定」
というユニットは詐欺臭いと思うんだ。
[442]名無しさん(ザコ):2007/11/18(日) 02:16:54 ID:l0TbTgRw0
こればかりは技によるとしか言えないからなあ
明らかに格闘なり射撃なりの技を逆にするわけにもいかんし 省4
[443]名無しさん(ザコ):2007/11/18(日) 02:23:59 ID:poW9Qq8o0
格闘=物理、射撃=魔力になって
遠近両方とも全部一律に格闘判定されるのが>>441の問題なのでは?
[444]名無しさん(ザコ):2007/11/18(日) 02:30:25 ID:nJQfPvP60
弓を撃って魔法が使えるのに対処せないかんわけで
[445]名無しさん(ザコ):2007/11/18(日) 02:53:01 ID:rZUxcqlM0
そこで複属性ですよ。
でも、如何しようも無い奴も居るな。
[446]名無しさん(ザコ):2007/11/18(日) 02:56:11 ID:ZNiK+J4+0
例えば…
[447]名無しさん(ザコ):2007/11/18(日) 02:58:38 ID:HMPmtb1s0
それもわかるけども。
そういう魔法戦士万能キャラは
150は遠慮しろって話じゃね?
たとえ主役でもさ。
>>440
これからは徹底するべきなのかな。 省4
[448]名無しさん(ザコ):2007/11/18(日) 03:06:01 ID:WR42bLoc0
>>438
原作のアルテマウェポンは防御無視でダメージが出る武器。
なんで物理防御抜けるのは全くの根拠無しではないね。
RPGで最強武器に魔武が多いのは 省19
[449]名無しさん(ザコ):2007/11/18(日) 03:21:19 ID:ChElAcxs0
>>447
150/125とかでも、125の方をそれなりに使うような奴なら問題ないんじゃないのか?
[450]名無しさん(ザコ):2007/11/18(日) 03:34:00 ID:rZUxcqlM0
>>446
たとえばテイルズ系の主人公とかかなァ。
奴らは遠距離必殺技に困らないから。
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0ch BBS 2005-06-05