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データ討議演習スレ
[49]名無しさん(ザコ):2007/10/23(火) 19:24:33 ID:T7iLigto0
ふと、等身大における(最近の主流ね)装甲値を纏めてみた。
500以下 :低装甲ネタの領域「いい加減、鎧かえよ!!」
素っ裸、超病弱、意地でも鎧を着込まないと言った具合の、
「防御力が無いのが特徴」なネタキャラ用
500-600 :低装甲の基準値「だってほら、紙装甲だし」
魔術師系等の「攻撃と引き替えに防御力を〜」と言ったキャラ用
子供などの「弱い」キャラもこの値に。
700-800 :機動力重視の基準値「当たらなければ良いのだよ」
動きの早さや身軽さが信条なキャラ用
リアル系で強いキャラはこの辺りに結構集中している。
魔術師系と同じ後衛でも、弓系や僧侶系は意外とこの辺りにいる。
900-1100:防御よし切り込み良しの領域「器用貧乏ってゆーな」
遠近両用キャラや、バランス良く強い近接キャラが集中する領域。
HPもソコソコあり命中回避も悪くない値が多い。
主役で「リアル系? それともスーパー系」と悩むキャラなら、
この辺りを基準に考えると良いかもしれない。
1200-1300:スーパー系の登竜門「最低、この領域はないとね」
そろそろ回避値が微妙になる領域。
スーパー系でも汎用度の高いキャラが多く、意外と強者揃いな領域。
1400-1500:味方前提キャラの限界領域「黒く〜そびえる〜鉄の城〜」
回避を捨てて、耐える事を重視した領域。
そして、多くの作品で「壁役」としての能力特化する傾向がある。
強いBOSS系キャラもこの領域に犇めいている。
攻撃力のインフレで一番泣いているw
1600以上 :高装甲ネタの領域「堅さだけなら自身があるぜ!!」
全く居ないわけではないが、滅多と配布データには居ない領域。
大抵は「止めとけ」と止められる。
通らない訳では無いが、かなり歪んだデータに陥りやすい。
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0ch BBS 2005-06-05