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データ討議演習スレ
[854]名無しさん(ザコ):2007/12/28(金) 21:04:11 ID:VEVWbduw0
設定を重視する方向はいいと思うんだけど
いまさらサイズ変えるのってシナリオ側とかいろいろ困るんじゃないの
[855]名無しさん(ザコ):2007/12/28(金) 21:22:50 ID:4nQ8vGqw0
てかなー
他人のオリキャラもってきて「恐らくこうであろうからこうしよう」言われてもな
[856]名無しさん(ザコ):2007/12/28(金) 21:30:12 ID:q5VfVaN60
そうは言うがな、じゃあ他に何か良い案でもあるのかね?
[857]名無しさん(ザコ):2007/12/28(金) 21:32:32 ID:H6yZ5j/I0
つか論外。
設定ってのはキャラに覚悟持たせてるのとかだって設定だし、
それを参考にシナリオ作るだろ
与えられた範疇を越えてバランス考えてる
[858]名無しさん(ザコ):2007/12/28(金) 21:38:15 ID:lkQacpEo0
人のオリキャラだからなぁ
そこら辺考えると習得するSP、特殊能力、武器の属性、キャラコンセプト
あたりは触れちゃダメかな
夢属性はともかく
[859]名無しさん(ザコ):2007/12/28(金) 21:56:55 ID:4nQ8vGqw0
>>857
そういう悪感情前提でするのが討議なのか?って話。
[860]名無しさん(ザコ):2007/12/28(金) 22:06:34 ID:9q/i4U0Q0
ていうか討議演習の目的を見失ってないか?
GSC討議に即して考えるなら、改定時に設定から類推してコンセプトや能力を変更するのは理に適ってるだろ。 省8
[861]名無しさん(ザコ):2007/12/28(金) 22:27:13 ID:9q/i4U0Q0
というかあれだ、余計なことで揉めそうなら討議には別の題材を使った方がいいんじゃないかと。 省8
[862]名無しさん(ザコ):2007/12/28(金) 22:32:12 ID:O31ctmoo0
いや、表でも揉めるときはファン感情とかのしがらみが主だから、しがらみがある事自体はいいと思う。 省12
[863]名無しさん(ザコ):2007/12/28(金) 22:33:13 ID:O31ctmoo0
・二次創作(パロディ)の同人作品で、原作者によるものではないもの
ごめんコピペミス、ここで他人が持ち出す分にはこっちだった…… 省2
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0ch BBS 2005-06-05