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1- レス

皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part6


[710]名無しさん(ザコ):2010/01/11(月) 13:35:17 ID:p+2EcMFc0
光は半分位システム属性化してるような気もする

[711]名無しさん(ザコ):2010/01/11(月) 13:58:31 ID:xis5Mp4Y0
してないしてない
システム属性 …… システム側で特殊な効果を用意されてる「武」「毒」 省9

[712]名無しさん(ザコ):2010/01/11(月) 14:23:01 ID:p+2EcMFc0
そだね、幅が広すぎて機械的に付けられてる感があったから、システムというか慣習化?
種族の機はシステムの方でもあるか

[713]名無しさん(ザコ):2010/01/11(月) 15:17:59 ID:U3poRdD+0
折角なんで調べてみた
全フォルダをgrep、余計な行を排除しExcelでカウント
耐性 火465、水364、地129、風280、冷369、雷297、光105、闇276、聖86、死102 省10

[714]名無しさん(ザコ):2010/01/11(月) 16:57:10 ID:DCXZRajY0
さりげなく水と風も不遇だよな。弱点が少なくて耐性持ちだけ多量にいる。

[715]名無しさん(ザコ):2010/01/11(月) 17:07:48 ID:s4padOGI0
耐性が多い理由が気になってきたぜ!
風ってのは作品ごとに強弱関係が不安定だとは思ってたがこれは…

[716]名無しさん(ザコ):2010/01/11(月) 17:12:18 ID:vFZXSe0w0
水は水中生物の類についてそう
弱点が少ないのはRPGだと冷に出番を取られがちだからか

[717]名無しさん(ザコ):2010/01/11(月) 17:15:02 ID:DCXZRajY0
水はまだ火の効かない奴に有効なことも多いのが救いになるけど、風は本気でどうしようもないぞ。
>>713
ドラクエのバギ耐性が影響してる気もする。 省3

[718]名無しさん(ザコ):2010/01/11(月) 17:16:55 ID:2qD9mGCY0
火が弱点って聞くと、寒冷地に住んでるようなモンスターや氷使いが思い浮かぶけど
風や地が弱点って聞いてもこれと言ったイメージ浮かばないなぁ

[719]名無しさん(ザコ):2010/01/11(月) 17:21:43 ID:yrODdBrs0
火が風で消えるとか、空中の敵にエアロが有効だとか。
地は、えーっと、地は……えーっと


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