告知欄です

1- レス

皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part6


[715]名無しさん(ザコ):2010/01/11(月) 17:07:48 ID:s4padOGI0
耐性が多い理由が気になってきたぜ!
風ってのは作品ごとに強弱関係が不安定だとは思ってたがこれは…

[716]名無しさん(ザコ):2010/01/11(月) 17:12:18 ID:vFZXSe0w0
水は水中生物の類についてそう
弱点が少ないのはRPGだと冷に出番を取られがちだからか

[717]名無しさん(ザコ):2010/01/11(月) 17:15:02 ID:DCXZRajY0
水はまだ火の効かない奴に有効なことも多いのが救いになるけど、風は本気でどうしようもないぞ。
>>713
ドラクエのバギ耐性が影響してる気もする。 省3

[718]名無しさん(ザコ):2010/01/11(月) 17:16:55 ID:2qD9mGCY0
火が弱点って聞くと、寒冷地に住んでるようなモンスターや氷使いが思い浮かぶけど
風や地が弱点って聞いてもこれと言ったイメージ浮かばないなぁ

[719]名無しさん(ザコ):2010/01/11(月) 17:21:43 ID:yrODdBrs0
火が風で消えるとか、空中の敵にエアロが有効だとか。
地は、えーっと、地は……えーっと

[720]名無しさん(ザコ):2010/01/11(月) 17:49:36 ID:s4padOGI0
燃焼を断つから炎に強いとか、
絶縁性があるから毒や電気に強いとか、
崩落させるイメージがあるからか岩や金属質に強いとか、 省5

[721]名無しさん(ザコ):2010/01/11(月) 18:05:00 ID:DCXZRajY0
土は金を生み出して、水に強くて、火から生まれて、木に弱いよ!

[722]名無しさん(ザコ):2010/01/11(月) 18:44:01 ID:dlzsskk20
ガス状の生物だから風で散らされる、とか
リルドラケンのナイトメアだからどうしようもない、とか
>>721 省3

[723]名無しさん(ザコ):2010/01/11(月) 19:14:46 ID:f4iiptu20
闇って昔は天使なんかの種族弱点として使われていたような覚えがあるんだけど
結局あんまり普及しなかったね
神属性に取って代わられた感じ

[724]名無しさん(ザコ):2010/01/11(月) 19:21:07 ID:Ap5p1b8A0
地弱点といえばソードワールド2.0の人間ナイトメアがそうなるかも
もっとも、人間が地耐性になりそうだけど


名前

E-mail



0ch BBS 2005-06-05