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皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part6
[719]名無しさん(ザコ):2010/01/11(月) 17:21:43 ID:yrODdBrs0
火が風で消えるとか、空中の敵にエアロが有効だとか。
地は、えーっと、地は……えーっと
[720]名無しさん(ザコ):2010/01/11(月) 17:49:36 ID:s4padOGI0
燃焼を断つから炎に強いとか、
絶縁性があるから毒や電気に強いとか、
崩落させるイメージがあるからか岩や金属質に強いとか、 省5
[721]名無しさん(ザコ):2010/01/11(月) 18:05:00 ID:DCXZRajY0
土は金を生み出して、水に強くて、火から生まれて、木に弱いよ!
[722]名無しさん(ザコ):2010/01/11(月) 18:44:01 ID:dlzsskk20
ガス状の生物だから風で散らされる、とか
リルドラケンのナイトメアだからどうしようもない、とか
>>721 省3
[723]名無しさん(ザコ):2010/01/11(月) 19:14:46 ID:f4iiptu20
闇って昔は天使なんかの種族弱点として使われていたような覚えがあるんだけど
結局あんまり普及しなかったね
神属性に取って代わられた感じ
[724]名無しさん(ザコ):2010/01/11(月) 19:21:07 ID:Ap5p1b8A0
地弱点といえばソードワールド2.0の人間ナイトメアがそうなるかも
もっとも、人間が地耐性になりそうだけど
[725]名無しさん(ザコ):2010/01/11(月) 19:54:29 ID:sqCbkTfQ0
全部の武器にイメージ属性付けて相性ゲームにすればいいよ
こうかはばつぐんだ!
[726]名無しさん(ザコ):2010/01/11(月) 19:56:30 ID:mKhToLrI0
FFでも地は無属性に近い感じで使われてたな
あんま軽減できない辛い属性だけど飛べば完全無効化
[727]名無しさん(ザコ):2010/01/11(月) 20:14:50 ID:DCXZRajY0
地はそもそも相性関連の絶対数が少ないから、属性だけならそんな辛くないよ。
むしろ武装側で「飛ぶ敵に当たらない」設定にされることの方が辛い。 省4
[728]名無しさん(ザコ):2010/01/12(火) 12:16:31 ID:y7ZeN6Jc0
ロックマンシリーズのデータでも充実すれば地とか風属性弱点とかも増えそうだけど…
気の遠い話だな
つか現SRCデータで死属性弱点なんて持ってるヤツ居るんだな 省1
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