板 1- 前 次 新 レス
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part6
[793]名無しさん(ザコ):2010/04/07(水) 21:40:20 ID:uP+E2G6k0
>>792
ブーストは装甲貫通の最終ダメージ(SPのダメージ補正がかかる部分)に対して1.25倍なので、
計算式で格闘・射撃の判定に使われる攻撃力が500も上がると、
元がキチガイ攻撃力(イデオン)のユニットでもない限り攻撃力+500のが強いはず。
貫属性+ブースト+潜在+ハンターとか妙なことしてるとまた変わるが、さすがにこんなの論外。
またSRCのダメージ計算式って相手の総合的な防御力に対して
総合的な攻撃力が特定の値を超えると一気に数値が跳ね上がるようになってるので、
ダメージ補正の特殊能力より攻撃力自体の強化こそがもっとも有利に働くのも大きく関係。
前 次