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1- レス

どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart15


[25]名無しさん(ザコ):2007/11/02(金) 21:05:22 ID:lqLQyOWQ0
>>23
参加者じゃないが、結論は「無駄な時間を省く」。
これに尽きるんじゃないだろか。
具体的にはまず一通り完成するまで動かさない。
ちょっと作っただけでも動いてるの見ると気持ちいいし、モチベの維持には良いんだけど、
最終的な出来には反映されないから。
(といいつつ、自分は会話のテキストだけ先に一気に書いて、
 Talkコマンドだけで読み込ませて、改行と表情対応だけは済ませてるけど。
 その後マップ描いて配置したりイベント組んだりして、泣きながらバグ潰し。)
あと、やっぱ先に脳内に全体像が出来てれば早いよ。
 先に全体像考えて一気に作業する
 = 自分が一度に把握できる情報量だけになる
 = 比較的コンパクトなeveになる
みたいな?
あと演出やアイコンなんかにあまりこだわらないとかも大事。
どうしても自作必須じゃないなら、素材は素材屋さんに感謝しながら借りた方が早い。


0ch BBS 2005-06-05