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1- レス

どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart15


[438]名無しさん(ザコ):2008/01/07(月) 07:03:18 ID:vQn66djY0
他の新データの実動テストも兼ねたり、歴代データと並んでおミソにならないか比べたりの都合で
テストシナリオが味方多数の大規模戦闘になりがちなのは仕方がない。
それに、「実際のシナリオで大規模戦闘は少ないから役に立たない」とも思わない。
気力上昇の安定度やサポートSPの充実など「ありえない」環境ではあっても、
それでも様々な状況で様々な敵と実際に戦うことで得られる情報は十分有益だ。
そもそも版権等身シナリオにはスタンダードなスタイルというものが確立されていない。
ぶそれんテストの問題点は、大規模戦闘を採用したことではなく、
味方を満遍なく強化する方針だと敵のパワーアップに付いていけないことや、
改造費が安いこと、マップ構成などから、出撃数だけは多くても活躍するのは一握りという
大規模戦闘をお膳立てた意味がなくなってしまっていることだ。


0ch BBS 2005-06-05