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1- レス

どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart15


[816]名無しさん(ザコ):2008/02/26(火) 22:01:04 ID:Z/1GcqOI0
A〜Zの戦艦を除くユニットを
変数なんとか[] に全部入れたいんだけど、どうしたらいいんだろう?
省5

[817]名無しさん(ザコ):2008/02/26(火) 23:02:12 ID:xVtQoaHs0
まずは一言。
他のスレでなら、日本語でおkと返すところだった。
なぜなら、「何をどうしたいのか」が曖昧だからレスに困る。
特に、「何を」の部分が曖昧。
省30

[818]名無しさん(ザコ):2008/02/26(火) 23:08:16 ID:Z/1GcqOI0
>>817
インターミッションでの話で、A〜Zってのはあれです
ユニットA、ユニットBとかそんな感じです
省9

[819]名無しさん(ザコ):2008/02/27(水) 00:00:23 ID:Y4/VyZBs0
読み込み済みってのも多少曖昧だけどな。
CreateやUnitで作成済みのユニットなら
ForEach 全 全て 省12

[820]名無しさん(ザコ):2008/02/27(水) 00:39:39 ID:BLzOK/U20
Loadしてないのも全て列挙するならOpen駆使すればできそうだな。
ただ、既に読み込んでるの限定の場合は読み込んだデータを返す関数がないので無理なはず。

[821]名無しさん(ザコ):2008/02/27(水) 00:53:40 ID:PdIPC5A+0
起動後に一度でも読み込んだデータなら、OpenとIsDefinedでなんとかなる。かなりの力技になるけど
ただ、 省18

[822]名無しさん(ザコ):2008/02/27(水) 01:27:58 ID:u0dPT2SA0
PaintStringで表示した文字の部分をHotpointに指定したいんだけど
これって自分で直接計算するしかないよなぁ?

[823]名無しさん(ザコ):2008/02/27(水) 01:39:35 ID:ANXxYaqE0
文字列の幅は文字サイズと、文字列のバイト数を返す文字列関数の組み合わせで算出できたと思う。

[824]名無しさん(ザコ):2008/02/27(水) 01:43:07 ID:u0dPT2SA0
>>823
ありがとう、ちょっと試してくる

[825]名無しさん(ザコ):2008/02/27(水) 02:20:59 ID:3Yy3cQJI0
関数→描画処理関数にある
 TextWidth(文字列)
 指定した文字列をPaintStringコマンドで描画した際の幅(ピクセル数)を返します。
が使えるんじゃなかろうか。 省2


0ch BBS 2005-06-05