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どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart15
[861]名無しさん(ザコ):2008/03/02(日) 23:14:55 ID:wKMwnnyw0
>>860
移動力が上がれば上がるほど物凄い勢いで計算が複雑になってくしなぁ
[862]名無しさん(ザコ):2008/03/02(日) 23:54:19 ID:D6eobDf20
>>860
ムリスw
gscn.org
何の指定もない、地上の移動可否チェックだけ作った。 省3
[863]名無しさん(ザコ):2008/03/03(月) 00:01:00 ID:05kWpNRM0
忘れてた、レス39 >>860
・ユニットの移動可能地形、位置(空中、地上、水中、地中)
・移動系特殊能力
・他陣営ユニット及びZOC
・着艦、合体
省2
[864]名無しさん(ザコ):2008/03/03(月) 00:11:18 ID:pVnjpP760
>>861
1マス先に移動できるかどうか、
の判定を繰り返すだけだから
移動力がなんぼあろうが複雑にはなりません
[865]名無しさん(ザコ):2008/03/03(月) 00:12:55 ID:Sd91ruwI0
経路の問題があるからでは
[866]名無しさん(ザコ):2008/03/03(月) 00:28:11 ID:pVnjpP760
>>865
マスごとに残り移動力を記録するようにしとていて、
あるマスからあるマスへの移動の判定するときに 省16
[867]名無しさん(ザコ):2008/03/03(月) 01:02:06 ID:kaCFX5sA0
866も言ってるが、経路は多分問題にならないね。
効率を考えるなら、地形名ごとに消費コストを計算して、配列に記録していけばいいのかな。
省18
[868]名無しさん(ザコ):2008/03/03(月) 01:05:41 ID:kaCFX5sA0
間違えた。 {(2n+1)^2+2n^2}*4-(2n+1)*4 だ。
倍弱になるだけだから、大差ない事には変わらないけど
[869]名無しさん(ザコ):2008/03/03(月) 01:55:22 ID:pVnjpP760
>>867-868
自分の計算、大雑把どころか明らかに間違っててオレ涙目w
÷ 2 とか何考えてたんだろう
省8
[870]名無しさん(ザコ):2008/03/03(月) 02:11:21 ID:9cT5e2ac0
普通のシナリオでは滅多に見ないが、移動コストが0.5の地形を自分で作ればよい
有名どころだと軟弱10にあったはず 省4
[871]名無しさん(ザコ):2008/03/03(月) 02:38:49 ID:kaCFX5sA0
マップが
○○○○
●山○○
山自○○
○○○○
(○:コスト0.5の地形 山:コスト3の地形)
(●:目標地点、コスト0.5 自:自機) 省7
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0ch BBS 2005-06-05