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1- レス

データ討論スレ(ロボット基準板)第28稿


[299]名無しさん(ザコ):2007/11/27(火) 19:35:14 ID:mIh0jSaA0
浄属性をバリアなんかの対象に指定するのはやっぱなしなんだろうか

[300]名無しさん(ザコ):2007/11/27(火) 19:36:08 ID:n+aGoQ860
システム属性だから防御能力の対象にするのは推奨できない

[301]名無しさん(ザコ):2007/11/27(火) 20:06:12 ID:mIh0jSaA0
そもそもシステム属性ってなんだろう…みたいな疑問
いや、超属性とかサ属性、B属性なんかと区別されるにはどこでだろう、という

[302]名無しさん(ザコ):2007/11/27(火) 20:17:22 ID:gt6deWRU0
システム属性はその属性を付ける事により、なんらかの効果が
発生するよう本体側で指定されてる属性だな 省38

[303]名無しさん(ザコ):2007/11/27(火) 21:05:42 ID:79hiwsQ+0
ビーム吸収と、メッセシチュエーションのビーム無効化 だけかな?>B属性のシステム属性的効果

[304]名無しさん(ザコ):2007/11/27(火) 22:09:21 ID:mIh0jSaA0
んー、そういう考え方もあるのか
でも、そういう考え方を根拠に議論するなら、それが根拠足りうるように
まずGSCにルールとして明文化しておくべきだと思う

[305]名無しさん(ザコ):2007/11/27(火) 22:34:26 ID:IPyBVZxw0
>別に毒では無いけど、効果だけを利用するために毒属性を付けるとか
逆のケースの方が多い気も。

[306]名無しさん(ザコ):2007/11/27(火) 22:37:08 ID:9JuUtgPs0
毒は等身大で何度か揉めてたな

[307]名無しさん(ザコ):2007/11/27(火) 22:41:46 ID:ElE732Eg0
毒はなー。
毒そのものでダメージを与える毒液などと、
武器なんかに毒が塗ってあって毒効果はオマケのものがあるのも
無効化なんかで揉めるんだよな。
省3

[308]名無しさん(ザコ):2007/11/27(火) 23:40:07 ID:9JuUtgPs0
毒はスリップとか衰弱攻撃とかがそれなりにあるからなー・・・
耐性の問題に関しちゃ毒塗った剣が無効化されるのも燃える剣が無効化されるのも 省2

[309]名無しさん(ザコ):2007/11/28(水) 00:10:13 ID:Ni/drOvo0
「阻止=アンチサイキック 超」とか「弱点=爆」とかは無しねってのが基本で、
後はどこまで適応するかの話だね。 省3


0ch BBS 2005-06-05