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1- レス

データ討論スレ(ロボット基準板)第28稿


[317]名無しさん(ザコ):2007/11/28(水) 12:34:27 ID:iEwky3ak0
ロックマンがなんで弱点=爆なのか分からん

[318]名無しさん(ザコ):2007/11/28(水) 13:07:59 ID:k1rwBlYA0
>>317
火の武器と爆発武器の耐性が別々で考えられてて、
火の武器への耐性があるor普通なのに、爆弾武器が弱点だったりするボスがいるから。
省9

[319]名無しさん(ザコ):2007/11/28(水) 13:13:32 ID:rJ+tEiuk0
ハイパーボム、クラッシュボム、ドリルボム、ナパームボム
この辺が当てはまるかな、実属性扱いよりは切り払う前に炸裂しそうだし

[320]名無しさん(ザコ):2007/11/28(水) 13:38:53 ID:L3XoxIus0
>切り払う前に炸裂しそう
迎撃のことも思い出してあげてください(´・ω・`)

[321]名無しさん(ザコ):2007/11/28(水) 13:47:27 ID:iDPnZWuk0
バブルボム(泡型爆弾)
デンジャーラップ(爆弾を安全に遠くへ飛ばす)
フラッシュボム
バラードクラッカー
省3

[322]名無しさん(ザコ):2007/11/28(水) 14:00:33 ID:r02bjG6E0
爆属性はシステム属性云々以前に配布データで付けようとしても
必ず「距離オプション付けないと意味無いから外して」という旨のレスが来て 省7

[323]名無しさん(ザコ):2007/11/28(水) 14:08:09 ID:PYxvSpLU0
いや、シナリオローカルで使う分には、十分有用だろう。
GSCで想定している使用状況と、爆や換装が合ってないだけだ。

[324]名無しさん(ザコ):2007/11/28(水) 14:14:14 ID:iEwky3ak0
ああ、ロックマンに弱点=爆がつくのかと思った
ワイリーメカにつくのな

[325]名無しさん(ザコ):2007/11/28(水) 14:21:37 ID:E7pyejq+0
ロックマンのデータ化の最大の問題は
打撃系と切る系の武器じゃないかな
ペルソナ3で普通に斬撃→武 打撃→突が通ってて 省4

[326]名無しさん(ザコ):2007/11/28(水) 14:38:38 ID:iEwky3ak0
しかしロックマンって拡張基準じゃないの


0ch BBS 2005-06-05