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1- レス

データ討論スレ(ロボット基準板)第28稿


[324]名無しさん(ザコ):2007/11/28(水) 14:14:14 ID:iEwky3ak0
ああ、ロックマンに弱点=爆がつくのかと思った
ワイリーメカにつくのな

[325]名無しさん(ザコ):2007/11/28(水) 14:21:37 ID:E7pyejq+0
ロックマンのデータ化の最大の問題は
打撃系と切る系の武器じゃないかな
ペルソナ3で普通に斬撃→武 打撃→突が通ってて 省4

[326]名無しさん(ザコ):2007/11/28(水) 14:38:38 ID:iEwky3ak0
しかしロックマンって拡張基準じゃないの

[327]名無しさん(ザコ):2007/11/28(水) 14:50:10 ID:L3XoxIus0
>>322
俺は、GSC配布データに使えない=いらない という意見が
煽りとか抜きにさらりと出てくる現状の方が遥かに問題だと思う。

[328]名無しさん(ザコ):2007/11/28(水) 15:00:27 ID:Yzf+6mXE0
ただ、せっかく用意されてる属性をせっかくだから利用しようぜ
と提案しても、いらないと言われる現状もどうかと思うなあ 省15

[329]名無しさん(ザコ):2007/11/28(水) 15:20:28 ID:hjFQsz6I0
ローカルで爆発しない攻撃に爆属性を付けたい事はあるだろう。
その場合はダミー属性に置換する必要があるな。

[330]名無しさん(ザコ):2007/11/28(水) 15:55:32 ID:5CsGmp3o0
攻撃側はともかく、ロックマンのボスキャラ以外で
爆発を弱点とするキャラ、作品ってのも思い浮かばないんだよなぁ。 省6

[331]名無しさん(ザコ):2007/11/28(水) 15:59:12 ID:MjEIEvgg0
柔らかい表皮で受け止め、信管を作動させないためにミサイルの類が
効かないドラゴノザウルスに無効化=爆を付けてみるとか

[332]名無しさん(ザコ):2007/11/28(水) 16:07:26 ID:GjC9JFjA0
コブラの冬の魔人みたいな群体生物に爆弱点や有効を持たせるのはどうだろうか。
現状の有効=Mよりはそっちの方がスマートな気がする。

[333]名無しさん(ザコ):2007/11/28(水) 16:22:18 ID:LI0Pxu5U0
ただ、ミサイルみたいなもっともポピュラーであろう爆発する兵器は
大概実が付いてるからシステム的には爆を持たせる必要がないんだよな。

[334]名無しさん(ザコ):2007/11/28(水) 16:39:46 ID:LI0Pxu5U0
>>330
メタルギアソリッド3のペイン


0ch BBS 2005-06-05