板 1- 前 次 新 レス
データ討論スレ(ロボット基準板)第28稿
[893]名無しさん(ザコ):2008/01/14(月) 10:15:50 ID:+Bkg3tqQ0
特殊能力「格闘担当」
サポートパイロットが所持している場合、メインパイロットの格闘値が
サポートパイロットの格闘値と同じになります。
省4
[894]名無しさん(ザコ):2008/01/14(月) 10:43:46 ID:1ITqhiUg0
でもガンパレだと役割広すぎだよなあ
[895]名無しさん(ザコ):2008/01/14(月) 10:51:35 ID:OVH07tdQ0
普通に艦長の各能力に反映させりゃいいんじゃね?>クルーの能力
つーか戦艦のサポパイ増やすのは、バランス的にもデータの使い勝手的にも 省2
[896]名無しさん(ザコ):2008/01/14(月) 11:12:46 ID:RInbgn1A0
設定再現にこだわってドツボにはまって行く様が見える
[897]名無しさん(ザコ):2008/01/14(月) 11:42:23 ID:DWEQRXcM0
複数サポパイはプレイヤーの意思で随時乗り換え出来るんだっけ?
[898]名無しさん(ザコ):2008/01/14(月) 11:42:59 ID:igE+3cvI0
艦長といえばこれはどうなんだろう
ジャスティ=ウエキ=タイラー(イベント)
タイラー, 軍艦(ICT), AAAA, 255
特殊能力なし
160, 160, 10, 10, 185, 120, 超強気 省5
[899]名無しさん(ザコ):2008/01/14(月) 12:09:06 ID:GSiaeKEU0
コンVみたいな合体スーパーロボットなら協力して操縦している状態の追加パイロットで
用が足りるんじゃねぇ?想定外のパイロットが乗る時なんてマイナーな状態は 省3
[900]名無しさん(ザコ):2008/01/14(月) 12:26:31 ID:LA5l5rzs0
シロッコ艦長とかシャア艦長はもっと弱くても良いんじゃないかと思う。
F1ドライバーが飛行機の操縦もうまいのか?って理由なんだけど。
>>898 省9
[901]名無しさん(ザコ):2008/01/14(月) 13:10:34 ID:SUVM38Wo0
主要キャラ・主要ユニットよりもそれ以外の脇や敵の方がコメントアウト解説は重宝する。
データで解説読んで、「あー、これこれ。こいつを使いたかったんだ」と、 省2
[902]名無しさん(ザコ):2008/01/14(月) 16:45:44 ID:NrpFIYag0
解説はなくてもいいがあると便利。
ヘル様のマジンガーの敵データの解説なんて、シナリオに応用する際にも便利そうだ品。
前 次
0ch BBS 2005-06-05