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*9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver14.0


[730]名無しさん(ザコ):2008/02/18(月) 02:55:46 ID:4STud0xo0

さて。戦闘突入。
特殊能力欄に「らくらく愛称設定」とか書いてあるのを発見すると
かなり脱力するのでちゃんとテストプレイしてほしい。
味方は消費10の+30憑、1800無消費を持つキャラなどがいるかとおもえば
1400吹消費40が最大火力のやつもいたり、かなーりフリーダム。
どうでもいいが「絃術」というのは糸か何かを使う能力じゃないのか?
特殊能力「絃術 命中・回避に+10」というのはなにがどうなっているんだ。
まあともかく、能力確認も終わって実戦に入ると
それなりに嫌な敵が結構な数で押し寄せてくるが全然余裕。
なんせ憑依率76%だ。
敵同士で削り合わせて、用が済んだら殺して気力に変換。
なあに替わりはいくらでもいるさ。
ちなみにこのキャラ、データのコメントに
「敵を操れるので結構重宝するかも?」などとのん気なことが書かれている。

かなり余力を残しつつザコを殲滅すると、
たかが学校の生徒会が攻めてくる程度のことに
戦争がどうとかわけのわからんことをのたまいながらボス登場。
こういう手合いには下手に相槌うたずにさっさと殴らせてほしいデス。
さて、このボス、恐ろしいことになんと毎ターンてかげんが発動する。
つまり、ボスからの攻撃ではまず殺されない。
反撃に徹すれば延々安全に攻撃できるわけである。イエーイ。
しかし、そこはそれ、回復能力も同時に持っているので待ちに回るのはうまくない。
仕方なしに普通に戦うハメになるわけであるが、
ひらめきを持たない耐久系でも、1ターンキル不可能なボス相手に普通に参戦できる
この仕様はなかなか面白いと思った。
うん、ラスボスなんかのバカ固いボスにいいんじゃないか?
手加減する理由が思いつければだけれども。

戦い終わって日が暮れて、
いまいち釈然としない話し合いののちエピローグへ。終了。


0ch BBS 2005-06-05