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1- レス

*9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver14.0


[746]名無しさん(ザコ):2008/02/21(木) 17:15:40 ID:RaD17wJw0
>>743
レビュおつかれ様でござりまするー
ゴメソ先にチョコチョコっと書いちゃって
唐突だがグランプリあるしwikiのレビュ読んで気になってた
THOUSAND統一正史をやってみた。(完結作品のリニューアル)
決してバナー見て萎えなくなったからじゃないぞっと。
wiki読めばほとんど書いてあるのでちょっとだけ
○○戦記物、独自システム内政、探索、演習等あり
内政…お金を投入して治安維持、商品増強、戦闘時必要な
   兵糧(初期EN)を増やしたりできる
探索…国に住む魔物を倒して資金、アイテム獲得
演習…NPCによる基本AUTO戦闘 雇用、指示で敵を倒し
   ネームドキャラのステータスup、アイテム獲得
戦闘攻撃時EN80以上でおきる2回行動
上記あたりが通常とは違うシステム
ここが良かった悪かった
・色々意欲を感じるシステム
 システム色々と複雑だがやりこみ要素として面白い
 反面、チュートリアル、ゲーム上の説明あってもまだわかりにくい
 りーどみーにネタバレ的解説ぐらいあってもよいかも
・パイロット、ユニットアイコン自作の統一感
 顔は独特なくせがあるけどいいかんじ、ただ塗りが安っぽく見える
 妙に薄めの塗りで、薄くみえちゃうんだ
 ユニットはマッドマン(泥の方ね)にみえるオークだったかオーガ以外は
 かなーりよかった
・ストーリーが予想外
 前半王道と見せかけて6話辺りからのド外道っぷりがすばらしい
 やってて嫌になったさ、やり続けてるけど
 ネタバレしたくないから書かないけど主人公マジ鬼畜
 おもしろいんだけど、しょーーじき本音言うと王道でよかった
 (まだ10話までプレイなのでここからどうなるかわからないが
・フラグ立ちすぎ
 俺今日誕生日で後一週間で除隊で実家のアリゾナに帰ったら
 彼女にプロポーズして妹の目の手術があって喧嘩別れしたおふくろに
 謝ろうと思うんだ的に色々なキャラでくどい
 後半回収ですっきりするんだろうけどストレスたまるぜ
・プロローグスキップがない
 戦闘評価で獲得賃金かわったりするのに無いのは許してください
・会話インクル搭載
 大嫌いなんだけど軽めだった、ただプロローグスキップないから
 右クリックしてるときのストレス最強最高

まとめ
おもしろかったのでこっそり応援のつもりで書いたが応援になってないなこりゃ
名前ほとんど聞かないけど個人的名作(完結ぜったいするだろうし
プロローグスキップだけは、マジつけてくれないかなー




0ch BBS 2005-06-05