告知欄です

1- レス

*9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver14.0


[832]763:2008/03/03(月) 22:15:37 ID:52oOSH0E0
>>828-829
すまん。763でああ言った手前、かなり悪乗りして悪意に満ちた方向でレビューを書いてしまった。
>>831
いや、こっちこそへんなレビューをしてしまって申し訳ない。

ちゅうわけで、一話の途中までプレイしたまともな感想を。
・会話インクルード、ターン表示といったビジュアル面に力を入れているが個人的にあまりよろしくないと思う。
・オリジナルキャラクターが時々、版権キャラクターを踏み台にするような印象の描写があって好みではなかった。
・撃破ボーナスで、気力+10、再行動(気力増加無し)、鉄壁+集中(気力増加無し)は練りこみは足りないと思うけど
面白いシステムだと思う。鉄壁+集中の部分を防御力UP、命中回避UPに変更して効果がSPと重複するようにしたり
気合や覚醒の消費を低くしたり、効果を大きくすることでより面白いシステムに生まれ変わると思う。
無論、それを踏まえて敵のボスを強めにする。ザコの攻撃力を上げる。防御力UP+鉄壁、もしくは堅牢を考慮して
SPの内容や敵の火力を調整するといったゲームバランスの調整が必要だとは思うけれど。
全体的に光るところもあって、丁寧な作りだと感じたけれどあまり好みでは無い感じでした。


0ch BBS 2005-06-05