板 1- 前 次 新 レス
データ討論スレッド 等身大Ver 第26稿
[877]名無しさん(ザコ):2008/01/27(日) 22:51:31 ID:KCZx6s020
俺も400に同意したので
399 名無しさん(ザコ) sage 2008/01/27(日) 22:12:40 ID:cmGoUIBI0
盛り上がってるね、おまいら。
凍のもっとも有効で厄介な使い方は攻撃力持ち武器についてる凍を繰り返して当てること。
なにしろ装甲半減のまま凍結を解除せず延々と攻撃でき、CTすれば凍結ターンも回復。
なのでエターナルコフィンはマップだろうが微妙すぎる。
実は雑魚でどうこうボスでどうこう言う以前に
BossRank持ちにも有効で耐性を持つキャラも殆どいない最強の封殺属性、
Sと縛があれだけばら撒かれた状況なので今更どうこういったところで無意味なんだよw
ボスでの利用なら継続ダメージだけ見れば劣の方が有効で、
一撃の威力だけなら眠によるダメージ増加の方が強い。
でも総合的には攻撃反撃を不可能にして一切動けなくするという行動不能のS縛に勝てるものなし。
資料の入手と労力の問題でSと縛を作品の設定を踏まえた上で置き換えられるものは全部変更するのも限りなく困難。
俗に言う手遅れ状態なのー。
と、吐露。
でも等身大での装甲半減をロボ基準の装甲で危険視する人がいるのでどうにもならねーの。
実ダメ計算するとロボは攻撃力+500〜1000超の価値があるけど、等身大だと+300〜500くらい。
それこそ等身大では10段階改造&BossRank5の装甲+2000で素装甲1000の合計3000超でもないといらねー。
これは極端だがわざわざ使うなら、やっぱ装甲2500くらいは欲しくなる。
>ブレイクインパルス, 1000, 1, 1, +0, -, 20, -, AAAA, -30, 射突魔術貫
こんなの有効に使う状況考えてみろよーw
>スティンガースナイプ, 1500, 1, 3, +15, -, 15, -, AABA, +15, 誘魔術
>ブレイズキャノン, 1700, 1, 3, +5, -, 25, 105, AABA, +5, 魔術
こっちの方がよっぽどいいだろ、使えるだろ。
前 次
0ch BBS 2005-06-05